

2010 全日本ロードレース 第1戦 筑波 J-GP2

1004081_1.jpg今シーズンから
新設されたクラスです。

エンジンは 600cc で、車体は、何でもアリ??
って事ではないのでしょうけれど
基本的に改造範囲の広いクラスです。
あ、タイヤ は スリックタイヤ を使えます。

が、エントリー台数が集まらず・・・
今回は JSB1000 と混走でした。

で、この写真は
ST600クラス からスイッチした、ベテランライダー
#73 MuSASHi RT ハルク・プロ / HONDA CBR600RR
小西 良輝 選手

カウルの形状や、ブレーキ周りが違いますが
エンジンは ST600 のまま? に近いようです。


1004081_2.jpg
こちらは、昨シーズンで終了してしまった
GP250クラス からスイッチした、ベテランライダー
#41 41PLAN/PRO-TEC YAMAHA YZF-R6
宇井 陽一 選手

さらに ST600 のマシンに近いようです。



1004081_3.jpg
#55 エスパルス ドリームレーシング / SUZUKI GSX-R600
生形 秀之選手

こちらも 宇井選手 のマシンに近そうです。



1004081_4.jpg#73 小西選手のマシンは
2本出しのマフラーを使っていたからか
かなり甲高い排気音で、すぐにわかるのですが
筑波の CXコーナー で観戦していると
場内実況は全く聞こえないですし
JSB1000 とは ゼッケン でも区別が出来ないし
一体どれが J-GP2 のマシンなのか。。。
てな感じでした。

ST600 と混走のほうが面白そうな気もしますが・・・
ST600 は参加台数が多いので、むずかしいでしょうね。

J-GP2 の台数が増えて、単独レースが出来るようになると
観戦していてもワクワクしそうで、いいなあ、と思いました。
お金も掛かりそうなクラスなので、簡単ではないのでしょうけれど。。。


1004081_5.jpg
参戦しているライダーやチームは
頑張っていました。

クールダウンラップ の
宇井 陽一選手

いつも観客に手を振ってくれます♪



1004081_6.jpg
開幕戦優勝の
#73 小西 良輝選手 の
ウイニングラップ。

毎周、吹っ飛びそうな勢いで
コーナー を切り返していく熱い走り
痺れました♪

J-GP2 クラス
これからの盛り上がりを期待しながら
応援します!!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お!流石ですね~

ひまりん
そうですそうです。
今月の扉絵で白いマシンに乗っている
#41 宇井選手です♪

背景は、救急車なのですが・・・なはは。

全日本ロードレース、一緒に応援してくださいねっ♪

速いっ

オレンジの選手は、扉絵の選手ですよね。

背景の景色の流れ具合いが、スピードの速さを写していますね。

選手のみなさん、頑張れ~。
かめっちも頑張れ~。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
