スポンサーサイト


なんじゃ?

1004161_1.jpg
もんじゃ?

なんじゃもんじゃ?!

長いこと住んでいますが
この通りが、こんな名前だったなんて・・・

由来を知りたい。

明日から、また外出の予定なのですが
あ、観戦ではないのが残念なのですが・・・




1004161_2.jpg雨ですね。明日は。

てか、今晩 ミゾレ だし。。。

昨日の夜
軽く洗車したからなー。とほほ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

衝撃の由来は・・・

最後に発表。(笑)

ひまりん
そう、お出掛けだったので洗車したら・・・雪。
そして火山も・・・とほほのほ。

I.Z.さん
この辺を歩き回り、抱きかかえていたネコがニャーと鳴いたら・・・
いやいや、餃子も売っていませんから。(笑)

TOMOさん
さては、お父様も洗車されましたね??(笑)


そして、気になる由来ですが・・・
看板に描かれた、花が怪しいのでは?
と、気付いた方、正解です!

なにやら「ナンジャモンジャの木」というのが、
この通りにあるらしいのです。
え、どんな木なのかって??

それは・・・まさに・・・

気に~なるでしょう~♪

No title

ウチの父親も洗車をすると、天気が悪くなるんですよね~。(^^;

ナンジャモンジャ通り!?
由来が分かったら教えてくださいっ!
(←他人まかせ。笑)

RPG?

「一時避難場所」に逃げ込むためには「ナンジャモンジャ通り」を通らなければならないって…、なにかのゲームですか?

う~ん、語源が知りたいなぁ。
でも、その理由がつまらないモノだったら、許せないかもです。

面白い

ほんとだ~、面白いですね「なんじゃもんじゃ」。
通りの名前って、地名じゃないからどんなのつけてもOKだったりする?

あ、洗車!
それでかー。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
