スポンサーサイト


サブバッテリ を

1004301_1.jpg
交換しました。

グローバルユアサ です。

今まで使っていたのは・・・



1004301_2.jpgこちら。

去年の夏に、うっかりと
簡易冷蔵庫を点けっぱなしにして以来
調子が悪くなってしまいました。

で、騙し騙し使っていたのですが
もう、走行中の充電だけでは
復活できそうもない。。。と判断し
涙を飲んで、交換しました。とほほ。

で、新しいのは・・・


1004301_3.jpg
微妙にサイズが大きいのですが
なんとか、設置は完了。



1004301_4.jpg
事前に買っておいた
ターミナル を使い・・・



1004301_5.jpg
配線も完了しました。

電源取り出しターミナル は
設置スペースの関係で
使えなかったのですが・・・

どこかで使おう。

で、まずは試運転を・・・



1004301_6.jpgしてみましたが
正常に動いている模様。

なので、この連休で
様子を見てみようと思います。

しかし、重い バッテリ でした。。。

新しい バッテリ は
古いのよりも容量が大きいのですが
10kg ほど軽くて、エコです。

と言っても、24kg あるのですが。。。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに

ひまりん
おうちの中にバッテリはありません。(笑)

使ったら充電して、また使う
ってな感じの用途に合っている種類の物です。

そうそう、車内で暮らすための蛍光灯とか、扇風機もコレで回します。
あと、AC100Vに変換して、パソコンやデジカメの充電とかにも使うです。

車の中?

てっきり。
おうちの中かと。
寝台車だから、当たらずも遠からず、かな?(笑)

へぇ~、そんな特殊なやつなんですね?

暮らすためのバッテリですね。
(表現変?)

たしかに高いですねー

たろーさん
バッテリー。
でも、デカイのでお得感があります。
バイクのバッテリー2個よりは安いし。(笑)
一応?メンテフリーです!

ここは

ひまりん
寝台車の、左リアタイヤの上です。(笑)
そう、バッテリの ユアサ といえば
国内有名メーカーです!

が、これは、普通のクルマに積むバッテリとは
ちと違う使い方をするバッテリなのです。
簡単に説明すると、放置しておいても放電しにくい
ディープサイクルバッテリ というタイプで
充電式電池の エネループ に近い感じのものです。

ほんとは、国内メーカー物が安心なのですが
ディープサイクルバッテリ というのは
国内メーカーからは販売されていないようなのです。。。
てなわけで、グローバルユアサ(台湾ユアサ)の物を、買ってみました!

No title

バッテリーは高くてやんなるね
MF?高いんじゃーない??

ここはどこ?

これって、どこ?
ユアサバッテリって聞くと、車だと思い込んでしまうんだけど。
違うのん?
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
