スポンサーサイト


白馬では

1005211_1.jpg試乗レンタルスキー というのを
体験してみました。

早くも、'10-'11モデル と呼ばれる
来シーズン用?のモデルが
ズラリと並んでいました。

スキーの板も、買うとなると
結構なお値段・・・

なので、雑誌やネットの情報などの
クチコミ だけを頼りに買うよりは
実際に試乗してみるのもイイかな?
と思い、借りてみることにしました。

そんなわけで、僕が借りたのは・・・


1005211_2.jpg気になっていた
K2 の日本限定モデルです。

'09-'10モデル にもありましたが
来期も継続販売が決まったようで
この板は、'10-'11モデル なのだそうです。

最近では珍しい?



1005211_3.jpg
板の表面が真っ平らな板です。

この板は、ビンディング と呼ばれる
金具(スキー靴を板に固定する部品)が
板に付属しないモデルなので・・・



1005211_4.jpg
僕がレンタルした板には
かなり、ごっついビンディングが
取り付けられていました。

で、よく見てみると・・・



1005211_5.jpgん?油圧ダンパー?
の様な物が付いていました。

コレのお陰?なのか
第一印象は、かなり硬めな板なのですが
春の雪でも、どっしりとした安定感があり、
板の重量も軽めなのに、何処へ行っても
不安がない板だと、僕は感じました。
日本向けの板ですから、考えられているのでしょうね。

今のところ、コレが一番欲しい板です。

ちなみに・・・


1005211_6.jpg
このお店の 試乗レンタル で
1シーズン 使われた '09-'10モデル は
お得な値段で販売されていました。

板によっては、レンタルを始めてから
2回くらいしか貸し出されなかった物もあるそうなので
欲しい板があれば、かなりラッキーですね。

そして、このお店には・・・


1005211_7.jpgスノースクート のレンタルもありました。

関東のスキー場では、滑れる所も多くないので
自分用に買うほどではないのですが・・・

かなり気になります。
一度、レンタル で乗ってみたいなあ。

ウチからは遠いので、時間は掛かりますが
山越えがなくて、意外と来やすい所でしたから
来シーズンは、白馬に通うようかなあ・・・

なはは。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雪のあるスキーショップ・・・

TOMOさん
ビジネスチャンスかも?!(笑)

あまり多くはないようですが、大きなスキー場の近くにはあるようです。
最近では、女性用のスキーセットも進化しているようですし
スキー場も、昔みたいには混んでいない(むしろガラガラ)なので・・・
TOMOさんも、手ぶらでスキー、試してみちゃってください♪
あ、ウェアも進化しているので、寒くないですよっ!(笑)

絶好~調~♪

ひまりん
なんて感じで滑れるように?
来シーズンもガンバりマウス!

て、半年もしたら、忘れちゃわないか心配。(笑)

No title

へー、こんな風に最新モデルを試乗することができるんですね!
スキーをしないので知りませんでした~。

確かに、安い買い物じゃないので試したいけど
お店だと雪がないですもんね。(笑)
スキー場なら大いに試せますね!

冬と言えば

広瀬香美か…。
かめっち-!

と、言われるぐらいに、しゅるしゅるー!
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
