スポンサーサイト


ちと遅くなりましたが

1006041_1.jpg
母の日のプレゼント。

植物を育てる?
のが趣味な、母が希望していた
よく切れそうな 剪定バサミ です。

僕は剪定とか、あまりしないので・・・

モンキーレンチなどの工具で有名な
BAHCO製 の ハサミ を選んでみました。



1006041_2.jpg
直径20mm までいける?

ということなので・・・



1006041_3.jpg
いかつい刃が付いています。

が、それ以上に凄そうなのは・・・



1006041_4.jpg
この、ゴムで出来た
黒い柄。

一見、ただのグリップなのですが
握る(切る動作をする)と・・・



1006041_5.jpg
グリップが手の動きにあわせて
クルリと回転します。

なので、たくさんの枝を切っても
手が疲れにくいという事らしいです。

ふむふむ。

でも、ハサミ という道具ですから
一番重要なのは、軽く切れるのかどうか
が、ポイントです。

その辺りは、実際に使ってみてもらって
意見を聞いてみたいと思います。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

直径20mmっていうと・・・

TOMOさん
親指くらいかな?(←指は切らないだろ)
あ、骨付きカルビ はハサミで切るから・・・(違)

回るグリップに慣れるまでは、ちと違和感があるようですが
さすがに、ラクラク切れるらしいですっ♪

スパッと爽快♪

ひまりん
ん?ちと違うか?(笑)
いやー、かなり安く売っているお店を見つけたので
お取り寄せしてみたら・・・こんな時期になってしまいました。なはは。

ちなみにウチの母は、身長150cm未満なので
草木の茂みに居ると、もう、目視での発見は困難を極めます。
が、モフっと毒を吐くので・・・。(笑)

ひまりん もプレゼント貰ったでしょ?
どんなんだろう~

あ、自家製の気ぐるみ かにゃ♪

切れ味バツグン!

I.Z.さん
だそうですよ~この、舶来のハサミ。
そうそう、黒鉄色の、加治屋さんが作ったような
味のあるハサミのほうが、僕も好きなのですが・・・
お手入れが大変そうなので、コレにしてみました。

カッコ良いし、見掛けだけではなくて、かなり切れるようなので
金切りバサミも、買ってみようかな~♪

No title

20mmって結構な太さですよね~。
コレを女性でも軽々切れるなら合格ですね!

切れ味よさそう!

ふむふむ。
よさげなはさみ。

偉い!
母の日のプレゼント。
間に合ってたら、もっとよかったのにねー。(笑)

どんくさいことしてたら、ぐさっといきそう…私だと。(笑)
しかも、握力も弱いので、枝に刺さったまま、にっちもさっちもいかなくなりそう。
手もちいさいし、指も短い。

わかりました。
私には不向きな道具ってことですね。(笑)

お~、切れ味良さそ~!

盆栽の剪定などでは“○吾郎謹製”なんて刻まれている、ヤットコみたいな柄のハサミも味があって好いのですが、庭木の手入れにはやはり切れ味が良くて握りやすいモノが一番ですよね。
kamezoさん、親孝行したと思いますよ。
う~ん、カッコ良すぎるぞ、このハサミ。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
