

NSR500 といえば

1006111_1.jpgホンダのレース専用オートバイですが
まず思い浮かべるのは?

レプソルカラー?
それとも、ロッシ選手の黄色い46号車?
いやいや、トリコロールカラー?

皆さん、色々と思い出があるかと思いますが
僕はやっぱり、ロスマンズカラー です。

そして・・・



1006111_2.jpg日本でもお馴染みの
ワイン ガードナー選手。

黄色地に黒文字のゼッケンが
懐かしいですね。

そんなわけで・・・



1006111_3.jpg1/12スケールのプラモデル
NSR500 を購入できたので
記事にしてみました。

もう廃盤の、古い製品なのですが
伊豆へ行った時に、おもちゃ屋さんで発見し
迷わず購入しました。

タバコのロゴを玩具に入れることは
数年前に禁止されているので、パッケージには
もちろん ロスマンズ の文字はありませんが・・・



1006111_4.jpg中には入っていました。
このモデルが生産されていた頃は
まだ大丈夫だったのかな?

ちなみに、コレを購入したお店は
ご年配の おばあちゃんが
一人でお店番?をしている、
小さなお店でした。

他にも、お宝が眠っているような感じの
お店なのですが・・・


1006111_5.jpgお値段は、なんと
当時のままの 1000円。

しかも、おばあちゃん曰く
古い物だし、中のデカール は
もう使えないと思うから・・・
と、2割引で売ってくださいました。

我が家からは遠いのですが
これからも通いたくなるような
そんなお店でしたので・・・

お店の情報は、僕に聞かないでください。

ちなみに・・・


1006111_6.jpgロスマンズカラーな NSR500 の実車は
栃木県にある ツインリンクもてぎ の
コレクションホール に展示されています。

コレは、1987年モデルの
ロスマンズカラー な NSR500。



1006111_7.jpgそしてこちらは、1985年モデルの
ロスマンズカラー な NSR500。

でも肝心な?
このプラモデルと同じ
1986年モデルは、ありません・・・



1006111_8.jpgが、資料をゲットしました。

しかし、1986年モデルの
4号車の写真はありませんでしたが・・・
1号車の写真が、少しだけ載っています。

もしかすると、1986年モデルの4号車は
もう、国内には無いのかな。。。

なんて、20年以上も前の
オートバイの話をしておりますが・・・

僕はこの当時の、ロスマンズカラー な NSR500 が
レースをしている姿は、映像や写真でしか観たことはありません。

なので、ワイン ガードナー選手といえば・・・


1006111_9.jpg実際に 鈴鹿8耐 で観た
OKI カラー な RVF のイメージです。

次回の RACERS
GSX-R750 特集のようですが
その次は・・・

ぜひ、VFR & RVF 特集も
お願いいたします。

もちろん GSX-R750 も
楽しみですが♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~(笑)

ひまりん
ボクが子供の頃には、ウチの近くにも何軒か
おもちゃ屋さんや模型屋さんがあったのですが
知らないうちに一軒、数年前に一軒、
そしてまた一軒・・・という具合に。。。

もう、ビック○メラのような大型店舗しか残っていません。
しかも、そんな大型店舗でも・・・
置いてあるのはガンダムの模型ばかり。。。とほほ。

夏の旅の途中でも、見つけたら寄ってみよっと♪

あったような

おひさ~。(笑)
すっかり旅だってしまってて。(笑)
はまっちゃってさ~。

こっちの村で、ちっちゃなおもちゃ屋(じゃなかったかも)さんが
あって、そういう昔のプラモみたいなのが、眠っていた…らしい。

今は、どうかなぁ?
もうウン十年前だから。(←情報にならず…w)

モヤモヤっとした

ひまりん
おもちゃ屋さん・・・ではなくて
最近改装した?ような感じの
小奇麗な良いお店でした♪

あ、場所は教えられませんけど。(笑)

ひまりん村にも
イイおもちゃ屋さん、ある?i-189

お宝の山!

そうそうそう!
そんなちっさなお店に、意外なものが眠ってたりするんですよね~。

いいところ見っけましたね~。
行ってみるもんですね、伊豆。(場所に関係ないか?…w)

よかったね~♪
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
