

注文していた

1006171_1.jpg
部品が入荷したので
ラジコンの組み立てを再開します。

が、まずは、昔使っていた
古いラジコンから・・・



1006171_2.jpg
部品を取り出して・・・



1006171_3.jpg
オーバーホール。

そして・・・



1006171_4.jpg
新しいラジコンに組み込みます。

実際の レーシングカー は
2輪駆動の車両が多いのですが
ラジコンは、4輪駆動が多いので
フロントにも デフ があります。

で、その デフ の中身が
先ほど取り外した部品です。



1006171_5.jpg
そして、デフ のカバーは
同じ種類のラジコンなのですが
僕が買ったものよりも、さらに新しいモデル用の
強度がアップされたパーツを使います。



1006171_6.jpg
足回りのパーツは
左右対称になるように
キッチリと組み立てます。

1/10スケールの世界ですから
コンマ数ミリが、命取りになります。

・・・それは大袈裟か?



1006171_7.jpg
てなわけで
フロント周りの組み立てが完了。

ドライブシャフト は・・・



1006171_8.jpg
10年くらい?
パーツケースの中で眠っていた
ユニバーサルシャフトを使いました。



1006171_9.jpg
なんとなく・・・

クルマっぽくなってきたかな?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

この部品

ひまりん
操縦がヘタだと、けっこう壊しちゃうんですよ。。。
なので、スペアパーツとして持っていました。なはは。

そうそう、この部品の長さを変えると
トレッド(クルマの横幅)を変えたりもできちゃうのです。
なので、パーツボックスの中に、まだ何種類か入っています。

ホントは、付けてみたら使えそうだったから
採用しちゃった・・・てな感じだったのですが。へへへ。

匠、ついに始動か!

おぉっ!
本格的!

部品、取り外して付け替えたりするんだ~。
ほんとの車みたい?

10年前に900円だった部品、今って価値あがってる?
ものもち、いいな~。

よっ! ついに、匠が動き出したか?
…え? 前から? すいまへん。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
