スポンサーサイト


松本の中華料理屋さんで

1006251_1.jpg
お昼ごはんを。

そう、信州松本といえば・・・



1006251_2.jpg
山賊焼 です。

松本では、クリスマスにも食べるという
この、名物 山賊焼

基本的には?鳥のモモ肉を
特製のニンニク醤油ダレに漬け込んで
片栗粉をまぶし、油で揚げた料理だそうです。

これで、生ビールをグイっと・・・



1006251_3.jpg
いってしまうと、もれなく
ウチに帰れなくなってしまうので・・・

今回は、山賊チャーハン です。

実は、ウチの近くの居酒屋でも
山賊焼を食べたことがあるのですが
そこでは、上にタレが掛かっていました。

なのでこれは、ちと意外な
本場の山賊焼でした・・・

が、一口食べてみると・・・

ウマ!!
味付けはアッサリとしているのですが
漬け込んであるタレ?が絶妙です。
しかも、チャーハンも美味い!

そして、ガッツリと大盛り!

は、想定外の量でした・・・なはは。

このまま帰ると、もれなく
途中で眠くなってしまいそうな・・・

というわけで、少し消化してから帰ります。
どうせ、渋滞しているだろうし。

しかし、今思い浮かべても
美味かったなあ・・・山賊焼。

次に行ったときも、また食べよ♪

百老亭


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

山賊チャーハンは

ひまりん
ランチタイム限定のサービスメニューらしいのですが・・・
コレ食べたら、午後は仕事になりませんよ。(笑)
でも、また食べたいなあ。

そう、次は冬の季節ですね。きっと。
あ、食べ過ぎて眠ったらヤバイかも。(違)

すごいボリューム!

おいしそうだけど。
その量は!
すごいねぇ。

全部食べたら、おなかの皮突っ張って、まぶたもゆるむっちゅうの。(笑)
今度食べるのは、雪の季節かな~?

あれれのれ!?

TOMOさん
知りませんでしたかっ?!
衣はサックサクで、中のオニクはジュ~シ~♪
もうね、食べだしたらとまりませんから~!!(笑)

といっても、信州限定なので・・・ちと遠いかな?
でも、オススメ料理なので、この夏は流行の波に乗って?ぜひっ!
あ、松本は暑いですよ~v-278v-323

No title

「巷で流行りの山賊焼き!」
うわー!知りませんでした!
流行に乗り遅れてる、私~っ!!(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
