

ハードディスク 用の

1007131_1.jpg
外付けケース を買いました。

ネーミングのセンスが素晴らしい?
ガチャポンパッ! です。



1007131_2.jpg
インターフェース は
USB と e-SATA があります。

まずは リリースレバー?ボタン?を
矢印方向にスライドさせると・・・



1007131_3.jpg
ガチャっと
中のトレーが外れました。

あ、電動ファンが付いているのが
購入の決め手になりました。

で、このトレーに・・・



1007131_4.jpg
3.5インチ の ハードディスク を ポン と載せて
スルっと スライド させたら、後は
ガチャガチャっとロック して、完了です。

そう、ネジの類は一切使わないので
工具も、まったく必要ありません。

で、このトレーを・・・



1007131_5.jpg
ケース に ポンっと押し込めば
外付けハードディスク の完成です。

かんたんかんたん。

そして・・・



1007131_6.jpg
付属の ACアダプタ と
インターフェースケーブル を繋げば・・・



1007131_7.jpg
チカチカ と光りながら
動き出します。

とっても簡単。

これで、3,000円台だなんて・・・
すごい時代になったなあ。

てなわけで?

今まで撮り貯めた写真や
大切な?データ なども
バックアップ しておきましょうか。

・・・雷の季節だし

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最近では

ひまりん
ゲーム機とか、テレビやレコーダーにも繋げられるようにも
設計されているようですね。

ああ、繋げられる機材も欲しい・・・
ガチャポンパッ! なははー。

お~匠!

おひさ~!

え~、そんなんあるんだ!
しかも3000円。

名前がいいね。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
