スポンサーサイト


梅雨も明けたので

1007201_1.jpg
久しぶりに運動・・・

ではなくて、洗車をしました。

奮発して、撥水コーティングも。

でも、嵐にはならなかったので?



1007201_2.jpg
冬タイヤ から 夏タイヤ へ チェンジ。
そう、もう夏ですからね。。。(←遅)

今回選んだ タイヤ は
最近お気に入りの ヨコハマタイヤ。

この寝台車は、サイズだけではなく
重量も ヘビー級 なので
乗り心地よりも、強度を重視して・・・



1007201_3.jpg
貨物用タイヤ を チョイス しました。

でもこの タイヤ・・・



1007201_4.jpg
内側と外側で
パターン が違います。

貨物用の タイヤ なのに
珍しい タイヤ ですね。

てなわけで・・・



1007201_5.jpg
外側を示す表示が
タイヤの側面にありました。

コーナリング性能とか
排水性もイイのかな?

・・・そういうクルマでないですけどね。なはは。

そんなわけで、外側は・・・



1007201_6.jpg
かなりキレイになりました。

が、この夏も、かなりの距離を走りそうなので
内側の エンジンオイル も交換しておきました。
もう、汗だくで リフレッシュ。

したので? 今年も
ご機嫌な夏を迎えられる・・・

かな?


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

出発時間が

ひまりん
ちと遅くなってしまったので・・・
その時間は、コチラちゃんちのお庭を借りて?
汗だくで爆睡中でした。なははー。

今年も、いい思い出、作って帰れました!!
ほんと、いつもありがとう!三重県♪

あ、ステーキ丼は・・・
メニューからなくなっていました。。。(涙)
でも、三重豚ハンバーグ、とっても美味しかったブ~♪

気をつけて~

もうこっちに向かっている途中かな~?
どこかで休憩中かな~?

でも、いいよね~。
車自体がおうちみたいなもんだから。
今年も、いい思い出を作っていってね!

あ~、ステーキ丼。(笑)

でっか~いので

ひまりん
これから向かいま鈴鹿♪

しかし、超ウルトラ暑そうなので・・・
明日は、のんびりしよう。(←できるのか?! 笑)

そう、貨物用のタイヤ

I.Z.さん
なのです!
と言っても、ベースの車両が貨物なので
元々履いていたのも貨物用のタイヤなのですが。なはは。
刻印を見なければ、見た目では、まったくわかりません。
が、強度を上げるため、サイドウォールにワイヤーが入っています。
なので乗用タイヤよりも、よれにくくなります。
が、基本的には硬いタイヤなので、乗り心地は。。。とほほ。

はい!今から行って来ます!
なにやら、シケインがカシオトライアングルではなくなったらしい・・・
とか、路面温度が65度を超えているらしい・・・だとか、
今年も色々とありそうですが?今回も、楽しんでまいります♪
でも今夜、クルマの中で眠れるのかどうかが、一番心配です。。。

でっか~い!

改めて見ると、でっかいですね~。

これで? 今年も?
「いらっしゃいませ」かな。

暑くなりそうなのでー。
帰りまで、バテバテにならないよう、気をつけてくださいねー。

貨物用タイヤですか!

貨物用タイヤと普通車用のタイヤ、どのくらい乗り心地は違うんでしょうねぇ。
見た目は、言われてみなければ違いないくらいなのに…。

あ、今日から鈴鹿だったんですね。
今年も案内はいただいたのですが、さすがに直接の関わりがなくなると行けないものですね。
今年は三重県方面への出張はありません。残念。
kamezoさん、もし鈴鹿に行かれるようでしたら、お気をつけてどうぞ。
土産話、お待ちしております。

USJ は年末でしたっけ?

TOMOさん
あ、USAだった。(笑)

では、この夏は鈴鹿に♪
地元ではないですが、案内しちゃいますよ!?(笑)

そんなわけで?
今年もお先に、お休みしちゃうデスi-1

No title

これで夏の旅もバッチリですね!

私は今年は旅行がないのでナニをしよう…。
家にいるより、会社に行ってる方が涼しそうですね。(^^;
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
