

いよいよ、11:30

1008052_1.jpgこの時点で、鈴鹿の気温は38.9度を記録。

連日猛暑日の中で行われた、過酷な予選を戦い抜き
8耐決勝に進出した全車両が、スターティンググリッド に整列し
コースマーシャル により、コース の安全が確認されたら

鈴鹿8時間耐久ロードレース の スタート です。

レース開始を意味する
ブルー の シグナルランプ が点灯すると同時に・・・



1008052_2.jpg
スタートライダー は

一斉にマシンに駆け寄り・・・



1008052_3.jpg
セルフスターター で
マシン の エンジン に火を入れ

8時間先のチェッカーを目指して・・・



1008052_4.jpg
猛然と、第1コーナーへ。

そして

2分数10秒後・・・



1008052_5.jpgオープニングラップ を制した

#12 YOSHIMURA SUZUKI with ENEOS
酒井 大作選手 が

後続との距離を少し引き離し
ホームストレート へと戻ってきました。


この写真もそうなのですが
テレビなどの画面で観る モータースポーツ は
カメラ が マシン を追い掛けるので
いまいち、スピード感に欠けてしまいます・・・



が、実際には
こんな スピード で走行をしています。
[広告] VPS


このスピード感、そして、サーキットに響く音。
手に持っている ペットボトル などにも伝わってくる、振動。
観客席から聞こえてくる、歓声、どよめき・・・

これこそが、現地観戦の醍醐味なのです♪

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

台場の辺りは

タローさん
取締りが厳しいから・・・(違)
でも、あの辺を封鎖するのは難しいですよね。。。
お台場付近で、マラソンとかってあるのでしょうか?

どちらかと言えば、マラソンで封鎖することもある
幕張メッセ周辺の方が、現実味がありそうですよね。

あ、サーキットを作っちゃえばいいのか!
うん、山田ドリームレースウェイ を!!(笑)

でも、やっぱり生はイイですヨ~♪

台場サーキット

まったく画面で見るのとは別物で
LIVEはいいよね

お台場あたりに1っこサーキット作るような企業ないかね~?
。。。きょうびそんな会社無いなぁ~
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
