スポンサーサイト


舞鶴での晩御飯は

1008061_1.jpg
お宿のレストランで
食べることもできたのですが
せっかく、海の近くの舞鶴に来たのですから
やはり海鮮料理がいいでしょ

と、いうわけで

こちらのお店にしてみました。



1008061_2.jpg
まずは、お通しをつまみながら

お品書きを。

でも、目の前の滝が・・・気になる木。



1008061_3.jpgそう、このお店の中には
大きな いけす がありまして
新鮮な魚介類のお刺身が
特にオススメと言うことでしたので

まずは、「お造り盛り合わせ」 を。

一般的なお値段だったので
とりあえず注文してみたのですが・・・



1008061_4.jpg
どれも美味しくて、びっくり。
やっぱり、海の近くはいいなあ。

本日の盛り合わせは

「アジのたたき」「かんぱち」
「スズキ」「まぐろ」「さわら」

でございます。



1008061_5.jpg
そして名産の

「とり貝」も。

コリコリしているのかと思ったら
やわらかくて、甘みのある貝でした。

美味しい美味しい。



1008061_6.jpg
名物の「白いか」は
残念ながら品切れでしたので

「さざえ」もたのみました。

こちらは、コリコリして美味しい。



1008061_7.jpgそして
「かんぱち カマ 塩焼き」も
美味しかったなあ。

あ、カマ 塩焼きは
すりわさび と 醤油(少量)で
食べるのが、我が家流です。

サッパリといただけるので
一度、おためしあれ。

そんなわけで?
今日も満腹で満足。(←他にもイロイロ食べてた)

昨日までの疲れも吹っ飛んだので
そろそろ、明日の予定を考えないと・・・
なので、お宿へ戻りましょう。

しかし、初めての舞鶴・・・気に入ってしまいました。
他にも、入ってみたいお店がいくつかあったし
来年の夏も、来ちゃおうかな。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

舞鶴ラブ♪

TOMOさん
ほんと、どの料理も新鮮で、美味しかったです♪
海の近くで食べる海鮮は、やっぱりウマー!!でしたっ!(笑)

あ、最後まで迷った鉄板焼のお店もあったので・・・
また行かないとっ!

No title

新鮮で美味しそう!!ヽ(*´∀`)ノ
あー、お腹がすいてきました…。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
