スポンサーサイト


天橋立から

1008253_1.jpg海沿いの道を通り
我が家のある方向、東へと向かいます。

途中、お昼ごはんを兼ねて
翌日、また戻ってくる?街を、軽く視察。

当初の予定では、舞鶴の街にある
回転寿司のお店へ行く予定だったのですが
そのお店、残念ながら閉店しており・・・
この街でお昼となりました。

その後も、海沿いの道を行くと・・・


1008253_2.jpg
もっこりと、不思議なカタチをした
小さな島?が、たくさんあるエリアへ到着。

ん?

遠くに見えるのは・・・


1008253_3.jpg
巨大なウミガメですかね?(←違う)

ひょっこり ひょうたん島 もありそうな?
このエリアを後にし・・・



1008253_4.jpg本日の目的地、三方五湖 へ到着しました。
なんだか とっても静かで、良い所です。

三方五湖 というのは
湖ですから、基本的には淡水なのですが
淡水に海水が混ざる、汽水の湖や
ほぼ海水に近い淡水の湖もあるようで
日本では珍しい、淡水カレイが生息していたり
コイとブリが泳いでいたり?と、不思議な湖なのだそうです。

しかし、看板にラクガキするのは・・・もうやめましょうね。

と、いうわけで?
本日のお宿も、もう、すぐそこです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

関西にお住まいの頃

I.Z.さん
だったのですね?
では、我が家とは逆へ向かうルートだったのでしょうか。
ウチは今回が初めてだったので、I.Z.さんが行った当時とは
道や景色も変わっているかもしれませんが、
他の地方都市?と比べて、都会とはいえないのですが、
街や商店街が寂れていないなと、クルマで走っていて感じました。
もしかすると、原発に関係があるのかな?と、帰ってから思いました。

今回、寄れなかった場所もあるし、食べ物も美味しく
良いところだったので、また行きたいと思っています♪

股のぞき!

TOMOさん
ぜひ、チャレンジしてみたい!
と思って、天橋立まで行ったのですが・・・
雨が降ってきてしまったので、今回はトライできませんでした。。。
次回、リベンジなのだっ!!

もう10数年前に…

そういえば、この辺りを10数年前に通ったことがありました。
クルマで琵琶湖の西側を上がっていって、せっかくだから日本海を見ようかと敦賀に抜けてそのまま舞鶴まで。
三方五湖の脇も通りましたが、思いの外、道路が混んでいたので、翌日の都合も考えて、遅くなる前に舞鶴からすぐに大阪方面に戻ってしまいました。
どこか観光したんだっけなぁ?
あ~、東京周辺では珍しい、原子力発電所に寄りました。
隣接する原発案内施設は、客もいないので貸し切り状態だったのですが、そういうのってなんとも居心地の悪いもので、すぐに出てきちゃった思い出がありました。

後日、天橋立にも行きましたが、あれ以来、あの近辺には行っていないですねぇ。魚も食べなかったし…。

No title

天橋立といえば、逆さまから見る股のぞき!
チャレンジされましたか~?ヽ(*´∀`)ノ
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
