

三方五湖の

1009021_1.jpg
お宿をあとにして
2010年、猛暑の旅も
いよいよ最終日になります。

が、またもや・・・



1009021_2.jpg
帰り道とは逆方向の

熊川宿へ。



1009021_3.jpg
きれいな用水路が流れる・・・



1009021_4.jpg
静かな宿場町です。

週末には出店が出たりと
賑わうようなのですが

平日は静かです。

用水路に流れる水の音と・・・



1009021_9.jpg
キャブセッティングを繰り返す
おっちゃんのカブの音しかしません。

のどかで、いい街です。


この辺りは・・・



1009021_5.jpg
瓦作りが有名なようで・・・



1009021_6.jpg
松に絡まる蛇や・・・



1009021_7.jpg
波を模った瓦も。

ここへ来る道中でも
色々な瓦を目撃しましたが
中でも、数多く目撃した・・・



1009021_8.jpg
水という文字。


この、水の瓦には
どのような意味があるのでしょうか??






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

飲料水を

がーちゃん
売っているのかな??
なんて思っていたのですが・・・
なるほど、火除けだったのですか!納得。
では、蛇は魔除けなのかな??

かなりきれいに修復?されていましたがー
いい街並みでしたよ♪

おかげ横丁のように

TOMOさん
お店が沢山あるわけではないのですが
いい用水路があって、ステキな町並みでしたっ!
こういう静かな町に住んでみるのも、イイですよね♪

No title

いい街並みですね。
きれいすぎの感もありますが。

水や波は火除けです。鯱も同様。
関東にもいっぱいあるのは内緒にしておきます。あはは

No title

情緒のある町並みですね~。

こういう用水路やキレイな小川が
あるような街に憧れますっ!!ヽ(*´∀`)ノ
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
