スポンサーサイト


熊川宿をあとにして

1009271_1.jpg
「瓜割の滝」へやってきました。

駐車場から歩くこと・・・



1009271_2.jpg5分くらい?

で、滝が見えてきました。

おお、さすが名水百選。
きれいな水が流れています。

あ、あまり知られてはいませんが
僕の住む町にも、名水百選な川が流れています。
なんでも祖父は、水が美味しいから・・・
と、この町に住むように決めたとか。

と、話がそれましたが、「瓜割の滝」とは・・・

------------------------------------------
山あいの岩間から湧き出る清泉で、
一年を通して水温が変わらず、
夏でも水につけておいた瓜が割れるほど冷たい事から、
その名前がつけられました。
-------------------------------------------


1009271_3.jpgと、あります。

辺りを見回すと、入れそうな所もあり
クールダウンしている方もいらっしゃるようなので・・・

僕も水の中に足を入れてみようか・・・

でも、もし割れちゃったら・・・


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こういう場所、似合いそうですね~

TOMOさん
でも「キーン!」ってなって
「クゥオ~!!」ってな感じで?!わはは。

我慢しすぎて、割れないように~♪(笑)

No title

夏には最適の場所ですね~。
こういう場所、大好きですっ!ヽ(*´∀`)ノ

暑い日でも足を入れたら「キーン!」ってなりそうですね。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
