

義姉のパソコンが

1010261_1.jpg不調・・・
というか、煙を吹いたらしいので
送ってもらって、調査。

試しに電源を入れてみたら
普通に動きそうな音だったのですが・・・

また燃えちゃうと、被害が増えてしまうので
すぐに電源を落として、分解。

で、まずは目視で調査をしていると・・・



1010261_2.jpg
怪しい焼け跡を発見。

このままでは確認しにくいので
さらに分解してみると・・・



1010261_3.jpgパーツが一個、姿を消している模様。

隣にある部品と
同じようなパターンなので、同じ部品かな?
電源周りの、トランジスタ?

これは、マザーボード交換かな・・・。

そんなわけで
マザーボード を取り外してみると

そこには・・・



1010261_4.jpg無残な姿になった、ホシが。

素早く確保してみたものの・・・
これでは、手の施しようもありません。

この部品だけ交換できたとしても
壊れた原因がわかりませんから。。。

てなわけで、事情を説明して
中身を入れ替えることになりました。

そんなわけで
ただいま、部品の入荷待ち。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
