

なんですか?これ。

鍋を買いに(見に?)合羽橋へ行ってきました。
合羽橋道具街は、調理器具なら何でも揃う街です。

食器や厨房用品、食品サンプル、看板など
様々な専門店があります。

ほとんどの商品は業務用なのですが、
一般家庭向けの商品を扱っているお店もあります。

こちらはお鍋の博物館。
といっても普通のお店です。
入場料は取られません。

ものすごい種類の鍋が置いてあります。
店員さんも専門家なので、とても詳しいです。

お値段は少し高いのですが、
長い間使える鍋が欲しい方にはオススメです。


FI2109674_0E.jpg

どのお店にも見た事もないような物が置いてあるので
料理に興味のない人でも意外と飽きません。

業務用の食料品店やお菓子などのお店
文房具や飾りつけのお店なんかもあります。

で、歩いていて見つけたのがこれ。
大判焼き機 \88,000です。

高いのか安いのかまったくわかりません。
が、これさえあれば・・・いや、買いませんが。


FI2109674_1E.jpg

今はジンギスカン鍋が流行のようです。
あとは季節柄、土鍋なんかが売れているそうです。

一人用のしゃぶしゃぶセットや土鍋なんかを見ていると
ちょいと欲しくなります。意外と安いので。

いやいや、買いませんが。

で、うちは韓国料理用品店で、
サムギョップサル用のプレートを買いました。
こちらは今度使う時にまた報告します。

と、こんな感じの週末でした。



FI2109674_2E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

たいきさん
そうか!たくさん作って売れば!
バイクのマフラーより安いしなー。
・・・て、買ってみてください!!

Tomo25さん
好きなもの入れて焼けますぜ。
焼きたては美味いだろうなー。
・・・て、買わねっちゃ!!

ひまりんさん
これでたこ焼き?いいかも。
ちゃんと中まで焼けるかなー。
・・・て、買わんし!!

大判焼き、何個作ったら元とれますかね・・・? 笑

今度、大判焼き機を買いに行くんですね!(笑)
って、記事をしっかり読めって。アセアセっ

大判焼機で平べったいたこ焼き作るときは報告してください。
(だからー買ってないって…)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
