

タイタニウム

我が家の台所にはガスコンロがないのですよ。

というより我が家にはガスが来ていないのです。
なので料理は電磁調理器なのですよ。

電磁調理器は底が平らな鍋しか使えないので
前に住んでいた家で育てた中華鍋が使えないのですよ。

で、それ用の安いフライパンを使ってたのですが・・・
どうも美味く作れないみたいなのですよ。

底に分厚い金属板が張り付いている
二重構造のフライパンなのですがね。

熱が上の方まで伝わらないようなのです。




で、色々と悩んで買ってみたのがこれ。
いわゆるチタンの中華鍋ってやつです。

けっこう高いのですがね。
これが一番中華鍋に近いのではないかと。
一枚の鉄板でできているわけだし。

これで上手くいけば安いだろと。
447グラムと非常に軽量なので
上手くいかなければ母親にプレゼントしようと。

まだ使っていないのですがね。
近いうちに実験してみます。

FI2159848_1E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
なん中華ほん中華!?
停電になった時?!うむむむむ。
・・・炭火でしゅわしゅわ~ですよ。
寒いけどね。(笑)

Tomo25さん
いやいやいや。ほとんど出来ません。
キャンプのときには作ります。たまに。
得意料理は・・・目玉焼き!!(笑)

おー。
これでバンバン中華料理つくっちゃうわけですね。(決め付け)
停電になると、おなかぺこぺこ?

kamezoさんも料理するんだ。
得意料理は何だろう…

ppe隊員
うひひ。同じような事してますね。
うちはついに購入しました。軽いです。マジカル。
でも電磁調理器なので持ち上げないのですけど・・・。ぶひ。

軽いんですよねぇ。
みかけるたびに持ち上げて「うへぇ、軽い!」
というのが習慣になっていますがいまだ購入してません。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
