スポンサーサイト


床屋はじめてみました。

といっても僕は切られる方なのですが。

あたらしい事を何かしてみようってなわけで
カットモード なるものを買ってみたのです。

いわゆるバリカン?
みたいなものです。

これで床屋代を節約ですよ。
もともと床屋さんが苦手なのもあるのですが。



FI2229929_0E.jpg

中身はこんなになってます。
アタッチメントがたくさん入ってます。

充電式で水洗いもできて
お手入れも簡単です。


FI2229929_1E.jpg

ついでにこれも買いました。
スキカルハットです。

これをかぶっていれば
切った毛も床に落ちません。

後始末もラクラクです。



FI2229929_2E.jpg

ではさっそく使ってみましょう・・・

振動が心配だったのですが
意外と静かです。

切れ味も抜群です。

で、初めての割には大胆に刈られました・・・
バリバリと。

普通はもっと恐る恐るやるんでないの??
と、思ったのは内緒です。

でも切ってる方は楽しいらしいです。
切られてる方はドキドキですが。

でも思ったより簡単らしいです。
で、40分ほどでカット終了。

意外と普通な仕上がりです。
完成図は想像してください。

これなら床屋さんに行かなくても大丈夫そうです。
もともとあまりこだわらない方なので。

床屋さん苦手な皆さん
これはなかなか優れものですよ。
シロウトでも簡単。



切り方は付属の

カットモード テクニックBOOK

を見ながらやれば

バッチリです。

FI2229929_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

drz400さん
おー。自分で刈りますか!
刈り残しもワイルドですねー!?

もちろん自分で刈ります。
たまに刈り残したりして、それを会社で指摘されたりします。

drz400先輩
おおお!4年以上も使っとりますか!!
ではもう達人の域ですな?
ってかずいぶん大胆な使い方ですなー。
もしや自分で刈っちゃうのですか??

童夢でバイトですか!!
それはちとうらやましい経験ですなあ。
NSX カッコいいですよね~。
乗ったことないですけど・・・。

これと全く同じバリカン、愛用してます。
前型も4年以上愛用してました。
ぼくは通常、
ヒゲ3mmアタマ3mmか
ヒゲ3mmアタマ直当て(1mm相当)で使用してます。

表紙のNSX、イケてますね。
学生時代、GT選手権などでおなじみの童夢でバイトしていたのでNSXには思いいれがあります。

ppe隊員
18mmっすか。短めですなー。
あ、うちも仕上げはシェーバー使いましたよ。Nの。

集合場所はオフビでオッケ!
カットバトルっすね!?
お互い刈る相手間違えたりして・・・わはは。

うちは18mmを愛用しちょります。にひひ。
使い方どおりに裾を短い刃に替えるとうまくいかないので
はさみとひげそりのシェーバーでしあげまっす。

ほんとに共通点多いですなぁ。
集合場所どこにします?オフビ?

ひまりんさん
もう手遅れです・・・諦めて下さい。バリバリバリ。

Tomo25さん
おお!使ってみたいですか?!
旦那さん髪を切らせたくないけど
前髪だけは切ってもらってるのですか。
なら大丈夫。キーワードは節約ですよ。(笑)

いや~だ、まだ出家しない。(←いつかするような言い草)

これ、使ってみたい!
でもね、旦那は、私には髪を切らせたくないらしいの。
前髪だけ、しぶしぶ切られてる感じなり。

ひまりんさん
わはは。そりゃー出家も覚悟しましたよ。
なにせシロウトとチャレンジャーですから。
でも無事でしたよー。なにっ?ざんねん??
ひまりんのもやってあげましょうか?うひひ。
楽しかったらしいのでまた刈ってもらいますよ。
元取らないとイカンので。ぶひっ。

しゅ…出家したわけじゃないよねぇ。
あったりまえだぁなぁ~。(笑)

理容師ppe先輩
わはは。カットモーダーでしたか!バリバリバリ。
1年使いましたか!それは頼もしい!!
今度テクニックを伝授してください。
もしもの時のリカバリーの。ぐへ。
さてはppe夫さんも床屋嫌いなのですか?
なんか共通点が多いですね。ぶひひ。
僕は毒毒じゃあないですがね・・・ごほっごふっ。

バリカンにこら先輩
お!バリカンですか!
しかもベテランですか!!
にこらさんも色々出来る人ですなー。
壁にぶち当たったら相談させてください。
あ、後始末は僕がやってますよ。
ってかやらさせていただいてます。(笑)

うひひ。NSXですよ。ちと気分転換です。
これは去年の5月の富士で撮った写真です。
なのでターボエンジンのNSXです。
NAの速いNSXも見てみたいっす!

ほんとに・・・。
なんで同じものばかり買うんでしょね。
ほんとに似たもん夫婦だ・・・。
ppe夫の要望でうちは1年くらい前から愛用中です。
理容師ppeですよ。楽しいっす。バリバリバリ。

にこらは相方の髪を切り続けて○年のベテランですよ~♪
バリカンで超適当に切っちゃいます。
ほんとは床屋さんに行ってほしいんですけどね…
にこらに頼むほうがわがままが言えるらしいです。
切るのはいいんですけど、後始末がいやなんですよ、にこらは。

ってゆーか、ってゆーかっっ!!
タイトルの背景、一体どういうことですかっ!?!?
なんて素敵!えぬえすえっくす!
kamezoさん、にこらのハートをもてあそぶ気ですかっ!(爆)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
