スポンサーサイト


液晶ヒサシ

EOS 20Dに取り付けてみました。

ハクバの液晶シェード
折りたたみタイプです。

日差しの強い昼間の屋外でも
液晶の確認がしやすくなります。
汚れや傷も防げそうです。


FI2247391_0E.jpg

取り付けは簡単です。

アイカップを取り外して・・・



FI2247391_1E.jpg

はめ換えるだけです。

工具もなにもいりません。

つけるとこんな感じです。



FI2247391_2E.jpg

で、開けるとこんな感じ。

* まだ保護フィルムを剥がしてないので
 傷が見えますが・・・。

もともと液晶を見ながらの撮影は出来ないので
撮ったら開けて確認といった感じです。

普段は閉めておけば傷も防げます。

が、欠点を発見・・・。
開いたままだとファインダーを覗けません。

うーん。
モータースポーツの撮影には微妙かも。
簡単に交換できるので良いのですが。

シーズンになったら試して見ます。

FI2247391_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どんちゃんさん
おおお。買ったばかりじゃあないですか!
僕は全然使いこなせていませんので
カメラネタは少ないのですが・・・またお越しください。
シェード見つかるといいですね~。

kamezoさん
早速レスいただき、ありがとうございます。
両面テープ不要なら、俄然導入への意欲が!
近所のお店を探してみます。
実物を見て買えればラッキーってとこですが、見られなくても通販で買っちゃうと思います(;^_^A

20D後継も気になったのですが、実は私、年明け購入組です。

また訪問しますね。

どんちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
僕が買ったのはEOS 10D/20D専用品なのですが
これは両面テープを使わずにポン付けでOKでした。
EOS Kiss用は両面テープが必要だと聞いた気がしますので
機種によっては異なると思います。
ちなみに、大型カメラ店などの通販でも
3割引くらいで購入できますよ~。

ニャーさん
20Dの後継?出るみたいですよ。
30Dだか35Dってのが・・・。
出たら現行モデルは安くなりますよ。きっと。
PowerShot S2 っすか!
いいの使ってますね~。

はじめまして!
液晶シェードなんて初めて知りました。非常に気になります。

ハクバのサイトでは両面テープ云々と書いてあったのですが、実際どうなのでしょう?
kamezoさんの書きぶりではアイピースを外してポン付けのようですが・・・・。
実物が見られるお店は近所には無さそうなので、教えていただければ幸いです~。

kamezoさん
えーっ!キヤノンのニューモデルでるんですか?。情報ありが㌧です。
どんなんだろー。キヤノンのデジ一眼をイロイロとリサーチしてたんですよ。
ちなみに、いま使っているのはpower shot s2ってヤツです。
ゼッタイホスイ、デジ一眼!。

ニャーさん
いいでしょー。いいですよ。デジ一眼。
未だにこのボタンなんだったっけ?・・・なのですが。
キャノンはもうすぐニューモデル出そうですよ。
先立つ購入資金は・・・パーソナルATMで!(笑)

でもニャーさんの写真きれいですよね。
カメラは何を使ってるですか??

いいなーほしいなー、デジ一眼!。
ただいまデジ一眼購入のため、イロイロ勉強中です。
でも先立つ購入資金は・・・これから捻出です。。春までには、ほしーなー。

アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
