スポンサーサイト


やきそば弁当

先日、デパートで北海道展をやっていたので
ちょっと入ってみました。

海鮮丼とかカニや鮭、お菓子やラーメンなど
北海道の名産品がたくさんありました。

会場の奥のほうに乾物やさんがあり
チラッとのぞいてみると・・・



こんなのがありました。

マルちゃん 焼きそば弁当

カップやきそば なので安いし
なんとなく珍しいので買ってみました。

で、帰って調べてみると北海道限定品のようです。

スープがついてるのでバゴーンを思い出したのですが
バゴーンもやはりマルちゃん製品だったのですね。
でも最近見かけないなと思っていたら
バゴーンも地域限定販売になっていました。

Wikipedia にも載っていましたよ。

で、よくよく見るとバゴーンが関東で売られていたのも
一時期だけだったようですね。
たしかCMもあったような・・・。

ということは、知らない方も結構いるのですよね?
地域限定って面白いですね。

でも、北海道限定品のパッケージに

おいしさを北海道の工場から!!

って書いても・・・と思ってしまいますが。
おみやげに買っていくひと狙いですかね??

そういえば地域限定ビールって最近見ないような。
一時期たくさんありましたよね?

北のきりん とか でらうま とか。
なくなってしまったのでしょうか。

流行りもあるのでしょうかね。
それともコストの問題でしょうか。

またどこかに遊びに行ったら
地域限定品さがしてみたいと思います。

FI2277474_1E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

北海道限定焼うどん弁当

PING:
IP:
BLOG NAME
[関連したBlog]
kamezoさんの北海道限定焼きソバ弁当の記事を拝見、
オイラも北海道出身の知人から北海道限定お土産をもらいました。
頂いたのは北海道限定(と知人が言ってた)焼うどん弁当でした。
パッケージはkamezoさんのとスゴク似てるんですけど、
kamezoさんの焼きソバ弁当には北海道の絵とが描いているのですが、
オイラが貰...

三重限定だぜ~ぃ

PING:
IP:
BLOG NAME
  • 2006-02-04 23:10  |
  • URL
  • 編集 ]
  • Tomo25さん
    おぼえてますか!!わはは。
    そうそう。すごいインパクトあったですよねー。
    でらうま はないですか・・・残念。
    ウロウロしてておもしろいのがあったら教えてください!(笑)

    >バッゴーーーン!!
    知ってるよ。すごいインパクトあったもん。(笑)
    でらうまは、やっぱり、期間限定だったみたい。
    スーパーでウロウロしちゃったよ。(笑)

    ニャーさん
    おおお!偶然っすね!!
    うちもまだ食べてないっす。
    なんかもったいなくて・・・。(笑)
    ニャーさんはバゴーン派ですか!
    そっちでは今でも売ってるのですよね?
    僕は味を忘れてしまいました・・・。こんど買いにいくっす!
    でも焼きそばにスープが付いてるとうれしいっすよね~。
    トラックバックありがとうでっす!早速うかがいます!!

    ひまりんさん
    おおお!!やはり隠し玉が!?
    三重の限定版って事は!!
    やはり牛か!?いや海老か!?まさか・・・真珠?!
    なわけないっすよね~!?
    トラックバックサンクスです!
    早速うかがいまっす!!

    偶然!自分も北海道の知人から同じのもらいました。まだ食べてないんです。
    ちなみに、焼きそばバゴーン派です。
    ペヤングとかUFOには無い、バゴーンに付いてくるワカメスープがウレシイんですよね。

    三重の限定版見ぃ~っけ。
    ってことでTBしました。
    よろしくでっす。

    ひまりんりん
    ぺヤングもありますか!何気に近い?!
    あー。伊勢うどんのカップはないですか・・・残念。
    でも、なんか珍しいの隠してるでしょ?
    ベビースター焼きそばとか!?
    伊勢肉うどんとか!!

    べヤングも知ってるよ~ん。
    さすがに、伊勢うどんのカップは見たことないけどさっ。(笑)

    Tomo25さん
    聞いたことある??
    バッゴーーーン!!ですよ!?あまり知らない?
    でらうま は名古屋のホテルに泊まるとよく冷蔵庫にありましたよ。
    今はどうなのか・・・結果を報告してください。(笑)

    バゴーンって、聞いたことあるなぁ。
    最近は見ないけどねん。
    でらうま も、最近はないの? まだあると思ってたよ…(苦笑)

    ひまりんさん
    おおお!知ってますか!よかった!!(笑)
    慎吾ちゃんがバッゴーーーン!!ってやつ!?
    だったっけか??そちらでも売っていたのですねー。
    やきそば弁当ってスープ付だから弁当・・・ってことですかね?
    それとも他に何か・・・入ってなさそうですよ。残念ながら。
    ちなみにぺヤングは見たことないですかね?
    そっちにはカップ伊勢うどんとかもあったり!?しない?!

    にこらさん
    なるほど。お好み焼きとライスみたいな。
    炭水化物と炭水化物ってちと不思議ですよね。
    僕はラーメンライスってのも不思議だと思います。
    チャーハンは一緒に食べますけど。
    顔が四角いから『ペヤング』って・・・かわいそう。
    なんとなく想像できてしまいますが・・・。(笑)

    ピーチボーダーさん
    ぺヤング!確かにやすっぽいパッケージだ!
    そうか、あれも地域限定なんですねー。
    丸より四角ってなCMもありましたよ。むかし。
    どっかでぺヤングヌードルってのも見ましたよ。食べたことないけど。
    僕はぺヤングやきそばが一番好きですね。次は一平ちゃん。
    スーパーで100円の時じゃないと買ってもらえないのですがね。(笑)
    九州では焼そばといえば塩?なのですか??もしかしてもしかすると。

    バゴーンのCM知ってますよ。
    でももう見かけないと思ったら、地域限定かー。
    それにしても、やきそば弁当って。
    やきそばとスープの他に何が入ってるというのだろう。(笑)

    『やきそば弁当』って…ご飯のおかずにやきそばっていう、関西人のノリかと思いました(^^;)
    炭水化物VS炭水化物…!みたいな。
    ちなみににこらの友達は、顔が四角いから『ペヤング』って呼ばれてました。
    女の子なのに……。

    やきそばといえば、ぺヤングやきそばは、東京にきて初めて見ましたよ!
    なんだ、このやすっぽいパッケージは!!って思っちゃいました(^ー^;)
    で、けっこうふつうな値段にまたびっくりしました~~。
    アーカイブ
    ジャンル
    Blog検索
    新着コメント
    リンク
    HRC
    YAMAHA
    天気予報
    ドライブコンパス
    プロフィール

    kamezo.

    Author:kamezo.
     
    メンテナンス中なので
    新着コメントリストの順番は
    気にしないで下さい。

    カメゾ@coral.plala.or.jp
    (↑kamezo )

    QRコード
    QR
    メール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSフィード
