スポンサーサイト


タイヤ交換

今日と明日はちょいと荷物を運ぶ予定なので
クルマで通勤です。

で、昨日、天気予報をみたら・・・ああ雪だるま。
こりゃーイカンと遂にタイヤ交換しました。

あけてビックリ。ちと汚いっすねー。
ハブも錆びてるし・・・。

時間がなかったのでブレーキだけチェックして
あとは春まで見なかったことにします。


FI2288105_0E.jpg

右が夏用で左が冬用のスタッドレスです。
スタッドレスはひとまわり小さいサイズです。

このタイヤにすると
なんだかウニウニ感があって気持ち悪いです。
ハンドルも軽くなって安心感が減ります。

が、春まで我慢です。


FI2288105_1E.jpg

これは今回のニューアイテム。
ミシュランのエアゲージです。

これ、なかなか良いです。
おすすめ。

エアもバッチリ入れたし
これで雪降っても大丈夫です。

が、ほんとは降らないほうがいいのですけどね。

FI2288105_2E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Tomo25さん
ほんとは12月に交換したほうがいいですよね。
でも気持ち悪いので・・・めったに降らないし。
でもいいなあ。知らないうちに変わってて。(笑)
普通の人は汚れとか気にしなくても大丈夫ですよ~。

岐阜にいた頃は、12月には、スタッドレスだったよん。
最初の寒波が来る前に、知らないうちに、変わってたよ。(兄が変えてくれてた)
なので、汚れとかも、私は知らないの。どうだったんだろう…
運転は、うん、気持ち悪いね。何か変な感じがして。
で、慣れた頃に、戻すから、また、変な感じがしたり。(苦笑)

asimoさん
いいですよー。これ。オススメです。
やすっちいー紙の箱に入ってましたけど。
どうです?asimoコレクションに加えてみては。
あ、ブリヂストンのエアゲージもカッコエエですよ~。

ひまりんさん
降らないのかなー?とか思ってたのですが
寝る前に外をチラッと見たらコンコンしてましたー。
え?タイヤ?換えたずら。換えたあとの写真ないけど。(笑)

良いなあ、ミシュランのエアゲージ。
昔使っていたのはエーモンの安いやつだったからなあ。
もっとも最近は空気圧チェックすることも無くなったし、使いませんけどね。
でも工具大好きですよ。

そろそろ雪コンコンかなー?
もう換えた?

にこらさん
ビバンダム君ですよ~。がはは!
ニギニギして調節できるゲージ良いです!カッコイイし!!(笑)
しかもコイツは入れるのも抜くのも加減がいい具合です。
で、コンプレッサーですか??もしかしてありますよ~。わはは。
騒音さえ何とかすれば普通の家でも大丈夫っす。
あると便利ですよ~。

☆秋月☆さん
わはは。タイヤ交換はできなくても大丈夫っすよ。
最近はジャッキ付属してないクルマもあるらしいですから。
ジャッキは少し緩めてあげないとトランクから外れないかもです!?

ああーーーっ!!
ミシュランくんだ!ミシュランくんが描いてある!!
(ってか、アイツの名前はなんていうんですか?ミシュランくんって勝手に呼んでますが…)
やっぱり手元でレバーをニギニギして調節できるゲージに限りますねぇ。
そしてカッコイイし←ココ大事。
もしかしてコンプレッサーも持ってたりするんですか?

タイヤ交換未だに自分でしたことがありません(^^;
パンクした時、自分で交換しようとしたら
ジャッキが車のトランクから外れませんでした
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
