スポンサーサイト


メモリーバンク

2.5インチのハードディスクを入れるケースです。
KEIANのKPD-2500です。

でも、ただのケースではありません。
バッテリとメモリーカードスロットを持っていて
デジカメ等で使っているメモリーカードのデータを
パソコンなしでも取り込むことができます。

もちろんパソコンにつなげば外付けのハードディスクです。
メモリーカードリーダとしても使えます。
インターフェースはUSB2.0/USB1.1です。


FI2348731_0E.jpg

コレは便利だ!

ってなわけで買ってみました。
秋葉原では\6,000弱でした。
もちろんハードディスクは別売りですが。

フォーマットはFAT32までなので
32GBでパーテーション切って使います。
NTFSでは使えません。

バッテリーはUSBで充電します。
パソコンにつないで3時間くらい放置してみました。


FI2348731_1E.jpg

充電ランプが赤から緑に変わったので
さっそく使ってみました。

いちばん電気を食いそうな
マイクロドライブでテストしてみました・・・

・・・いけてます。

けっこう速いスピードでコピーしています。
コピーが終わってしばらくすると勝手に電源が落ちます。
なかなか親切な設計です。

ためしに同じものを二回コピーしてみましたが
上書きはしないようです。

CF0001とCF0002ってなホルダができていました。
上書きだとディスク容量は沢山使えますが
こっちのほうが安心感はあるかもです。

パソコンとの転送も意外と速いです。
これは思ったよりも使えます。

あとは信頼性と耐久性なのですが・・・
しばらく使って様子をみます。

不具合が出たらまた記事にしたいと思います。


FI2348731_2E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
あー!!ThinkPad踏もうとしてますよー!
あぶなーい!!!

いーひっひっひ。
モアイ像が踏んでるところを想像しちゃった。(笑)

くまっち
それは筆箱じゃ!って・・・古~。
あれれ?でも像なのか?!・・・モアイ!?

とりあえず像に踏ませろ

ひまりんさん
動いてます動いてます。触手がこっちまで来てます。うひひ。
ThinkPadのハードディスクを新しいのに換えて
古いのをコレに・・・。うへへ。
回しもの??いやいやちがいますよ。
ただの あたらしもの好き です。ぶひっ。

にこらさん
うひひ。なんだか便利なのです。
出先でデジカメのメモリーが一杯になったとき
メモリーの中身を吸い上げるアイテムなのです。
PCは好きにならないと情熱が湧かないと思います。
でもあまり情熱がありすぎると・・・お金が・・・。(笑)

おぉぉ~。
自分にとっての使い道も見出せないうちから
触手が動くのですよ。
あ、kamezoさん、どこかのお店の回しものぉ?(笑)

PCにうといにこらには35%くらいしか理解できませんが、なんだか便利そうですね。
にこらはホント分からないので、できるだけいろいろな事をしないようにしてるんですが、このごろPCの動きが悪いです。
VAIOさん、辛そうです。
メカと同じ情熱で勉強しろよ!てな感じですが(^^;)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
