スポンサーサイト


パソコンでもしもし。

妻がこんなの買ってきました。
Webカメラとマイクです。
ついにSkypeをはじめるみたいです。

ノートパソコンのディスプレイの上に
カメラをつけてなにやらやっております。

初めての方にも安心の簡単設定
なんて箱に書いてあるくらいだから簡単でしょう。
素人じゃないわけだし。

と、別のことをしていたのですが
なにやら苦戦している様子です。
どうやらドライバが上手く入らないみたいです。
というか、インストールできませんって言われてます。

どれどれ?と見てみたら、ほんとに入りません。
説明書とは全然違うメッセージがでています。

付属のセットアップCDから
インストールプログラムを起動するだけのはずなのに。
CDの中にもsetup.exeとマニュアルしかありません。
サポートのサイトにも何も書いてないし・・・。

結局、パソコン中をサーチしたら
それらしいドライバが見つかったので使えましたけど、
全然簡単じゃありませんでしたよ。
たまたま相性のわるいパソコンだったのでしょうけど。
もう一台のパソコンではあっさり使えたので・・・。

と、なんとかカメラの設定は終わり
次はSkypeの設定なのですが・・・こっちはあっさり終了。

次はいよいよ通話です。
先にはじめたお友達とも、あっさりつながったみたいで
なにやらお話しているようです。

で、見せてもらったのですが・・・

思っていたよりずっとキレイです。
通話もぜんぜんオッケーですよ。
びっくりびっくり。

これは流行るわけですなあ。
何で無料なのかって思ってしまいますよ。

まあ通話品質はインターネット環境と
パソコンの性能に依存するわけですから
どこでも同じ品質ってわけにはいかないのでしょうけども。

時間帯や相手によっては
品質が落ちたりもするのでしょうかね?

でも、便利な世の中になったなあって思いますよ。
FI2352330_0E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ppe隊員
やっぱし。うひひ。
エントリーはしないですか?

せいかーい。中部選手権でした。

ppe隊員
スカイプ初心者です。まだまだです。
夕べは大人数で飲みながらしゃべっておりました。
これでツマミのやり取りが出来れば・・・とか話しながら。
僕はまだ使いかたがよくわかりませんがね。ぶひひ。
なるほど。海外からでも関係なしなのですな。
で、天竜川ですか!?マニアックですな~。がはは。
さては!?中部戦ですな?!

おぉ。ここにもスカイプ仲間だ!
香港からスカイプアウトで天竜川にいるppe夫携帯に電話して
なんと2分40秒で0.38ユーロですよ。その日のレートで53円ですよ。
激安。てなことで愛用しておりますよ。普段はppe家4家族で会話とかしてるです。

くまのりさん・・・

いまいち僕にも判らないとです・・・。

くまのりさんくまのりさんくまのりさん・・・

くまのりです・・・

スカイプとメッセンジャーの違いが判りません!

くまのりですくまのりですくまのり・・・

ひまりんさん
よさそうですよ~。パソコン電話。
そうそう。でも初めの頃は携帯電話も恥ずかしかったですよね?
それと同じ感じじゃないですかねー??

え?!ありがたい!?たいした紹介ではなかったりするのですが・・・
でもそう言ってもらえると嬉しいですよ~!!!

いいな~。
でも、パソコンの前でしゃべるんですよねー、ひとりで。
部屋にひとりじゃないと、恥ずかしい…っていうか、まずい。(なんでまずいんだろ?)
いろいろ紹介してくれるから、お店に行く前にここで吟味できて、ありがたいですー。

Tomo25さん
わはは。そうそう。僕もそう思いましたよ。
でも、なにかを説明する時とか便利そうですよー。
あ、カメラは使わなくても通話は出来ちゃいます。
パソコンのスピーカとマイクだけで出来ちゃいます。
お得ですよ~。なにせ無料ですから!!

自分の顔が相手に映ると思うと、恥ずかしいよ~。
あっ、我が家にはないから、大丈夫だった。(苦笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
