スポンサーサイト


太らせちゃいかんですよ。

スリムでピカピカの Snap-on
アメリカのメーカーの工具です。

Snap-on の工具は高価です。
でも、正規に新品を購入すれば永久保証なのですよ。
通常の使い方で壊れてしまった場合は
無償で新品に交換してもらえます。

ですが、最近は・・・



この永久保証のシステムを利用して
使わなくなった工具をわざと壊して新品に換えてもらい
転売したりする人が増えているそうです。
これはまずいんじゃないですか?

メーカーも、こりゃあたまらんと
どんどん工具の肉厚を増して、強度を上げているそうです。
強度で対策できなくなれば、この先、価格も上がっていくことでしょう。

せっかくスリムなはずの Snap-on が・・・
重くて使いにくい工具になってしまいますよ。

僕のはもう10年以上前に、少ないお給料の中で少しずつ購入した物です。
普通に使っていれば、滅多に壊れる事なんてありません。
大事に使っていれば、一生使える工具なはずですよ。

自分たちの首を絞めるような事をするのは
もうやめましょうよ。
FI2414310_1E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

rit@wakiakaさん
使わなくなったものを処分するのは
仕方がない事だとは思いますが・・・
転売するためにってのが気にいらないです。

スナップオンのGショック?!
そんなのがあったのですか!?
ほ、欲しい・・・。(笑)

スナップオン良いですよね、綺麗ですし使いやすいとか・・・
でも段々重くなってくるのはイヤですねー

関係ないのですが友人が持っている
スナップオンのGショックが欲しくて仕方有りません!

にこらさん
やっぱり手に入れたですか。あのラチェット。ドライバーも。うひひ。
で、新しいのは・・・ふむふむ。ラバーで滑りにくいのですか。
なるほど。うー。ドライバーで試してみたくなってきましたよ。
でも・・・ダメっすか!?(笑)

ppeご夫妻も道具マニアですよ。きっと。

えーと、にこらのラチェットもあの四角いグリップです。
ドライバーも。
バイクやさんのおにーちゃんのラチェットが新しい丸いグリップで…
握ってみましたケド、
「こんなのすなっぷおんじゃねぇぇぇ!!」デシタ。
Snap-onのバンを操るM浦さんいわく
「ラバーで滑りにくくてよい」らしいのですが。
確かにすべらなそうだけど、かわいく(かっこよく)ない!

ppeさんにも反応してもらえてよかった。

asimoさん
いや、リッチだったわけではなくてですね・・・
僕もはじめは夢のKTCでしたよ。
実は昔、整備の仕事をしていました。
毎日仕事で使っていると、工具もそれなりに傷んでくるのですよ。
工具が壊れると仕事にならないので、買換えになるわけなのですが
長い目で見ると永久保証の工具の方が安かったりしちゃうのですよ。
で、だんだんと揃っていったのがこの工具たちなのです。
あ、KTCは使い捨てってわけではなくて、今でも大事に使っています。
色々なクルマやバイクを整備すると、その工具しか使えない事があるのですよ。
長さや角度や厚みとか、ラチェットのギアの数とか。
そんなわけで、どれも僕のお宝なのです。

日本では受けられない保証もあるようですが、
海外の工具メーカーは、なんらかの保証をしている所が多いみたいです。
でもそれを利用した転売は、ひどいっす!!!

Snap-Onでそんなサービスがあるのは知りませんでしたよ。
なんせ貧乏な私には買えるはずはなく、KTCを買っていました。
それも「ミラー」でないやつね。

しかし、ひどいやつがいるもんだ!!!

ppe隊員
僕が買ったのは円高差益還元のころなので
意外と安かったのですよ。今は高いですよね。
で、Snap-OnのOEMつかってるですか。なかなかやるですなあ。
刻んじゃってください。すなっぴょん。アリですよ。
ところで、それはお買い得なのですかっ!?(興味しんしん)

いまはわからないのですけど
当時、グリップは保証外だったので(交換してくれるのは鉄の部分のみ)
ふとっちょグリップはイメチェンですかね?それともコストダウンなのか?!
あのグリップが良いのになあ。ぐすん。

Tomo25さん
ピッカピカですよ!
傷は付いてるけど、大事に使っとります。

転売はイカンですよねえ。まったく。
悲しいですよ。うるる。

にこらさん
たれてますたれてます。うひひ。
なんとも悲しいお話でしょ?泣いてますよ。うるる。
僕のは全部プラスチックグリップの頃のなので
ソフトグリップって、まだ使ったことないのですけど
どうなのですか?フニフニしてる?滑る?

ひまりんさん
ホシは背後からこのスパナで・・・
って、ドラマの見すぎじゃっ!!
シリーズものを買うと、つい残りも・・・ですよね。(笑)

いいなぁとオモウですがね、高くて買えんとです。
なのでスナップオンにOEM供給してるとこの同じものとかを探して買うのです。
あはは。
でもね、Snap-Onて刻みたいところ。にひひ。

にこらっちのわかるーですよ。ふとっちょグリップ。

ぴっかぴかだ! 

転売のために、わざと壊すなんて…
悲しいですよ。

ヨダレだらだら……(汚い!)
美しすぎますSnap-on!
(必要なだけの)強度もお墨付きのはずなのにねぇ。
なんとも悲しい話ですね。
ところで、最近のSnap-onのドライバーとかのグリップが、すこし腑に落ちないにこらです。

ぴかぴか光ってます。
鑑識班:「ルミノール反応が…」
刑事:「ふむ、すると凶器はこれだな」
サスペンスの見過ぎ。(笑)
うはうは、シリーズでそろえるの大好き。(私)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
