スポンサーサイト


配置換えですっきり?

撮りためたレースのビデオや
デジカメの画像や、なんやらかんやらで
パソコンの中がハードディスクだらけ。

はやく整理しないとな
と、思いつつも後回しにしていたら
調子悪くなってきました。パソコンが。

なんだか電源使いすぎな感じ。
電源をもっと容量の大きいのに換えようか
とも思ったのですが・・・



思い切ってハードディスクを外に出すことにしました。

で、外付けのケースを買いました。

決め手は FireWire 接続。
USB2.0 より安定していて転送速度も速いです。
今までの経験では。


FI2467515_1E.jpg

で、さっそく設置完了。

音はそれ程うるさくありません。

使う時だけ電源を入れればいいので
たぶん省エネで、ハードディスクも長持ち・・・
な、はず。


FI2467515_2E.jpg

中身はこんな感じです。

で、思ったとおり
パソコンも調子よくなりました。

めでたしめでたし。



FI2467515_3E.jpg

そして数日後・・・

ちょっと欲張って、これを買ってみました。

IEEE1394b のインターフェースボード。

さすがは 800Mbps!
転送速度が速い速い!!

・・・気がします。

FI2467515_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

くまっち
わはは。確かに。書いてあるある。
てか、intel嫌いなんだ。やっぱし。うへへ。

センチュリー
「※intelチップセット搭載モデル推奨」
この文字が嫌いじゃ(笑)

ひまりんさん
すんげぇでしょ。
われながらHDD買いすぎ。と思う。(笑)
転送するファイルのサイズがギガオーダになると
IEEE1394の速さと安定感が実感できますぞよ。
USBの物より、ちょっと高いけど。

すんげぇ。
IEEE1394のポート、使い道ないねぇ…とか思ってたんだけど。
そーやって使うのね。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
