スポンサーサイト


雨が止んだので

洗車してきました。

このクルマは背が高いので
ガソリンスタンドの洗車機には入れません。
で、手洗い洗車を頼むと
だいたい3500円くらいかかります。

今日はそれほど寒くなかったので
コイン洗車場で洗ってきました。
節約ですよ。節約。

コイン洗車場だと1回700円。
でも、普通のコース一回じゃ時間が足りないので
洗剤のコースと水のコースで、だいたい1500円くらいです。
これで2000円の節約。

でも、2時間ぐらい掛かりました。
普通に洗っただけなのに・・・。
洗車はスポーツですよ。ほんとに。

で、写真の通りきれいになりました。
ほんとは写真ほどきれいじゃないのですが。

でも、クルマがきれいだと気分もいいです。

さてと。

浮いた2000円でなに食べようかな。

FI2483818_0E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
カーナビの言うとおりに走ってたら茶畑。
しかも行き止まり。まじであぶなかった!
ここではまったら茶畑のオヤジに怒鳴られると思って
必死で脱出しましたよ。ほっそい道をバックで。(笑)
もし、はまってたら、差し入れもって遊びに来てくださいね!!

あ~、茶畑ね。
かなり田舎なので要注意。
はまったら、しばらくそこで住んでください、車おっきいし。(笑)

ひまりんさん
デカイです。住めますよ。まじで。
鈴鹿の帰りに、うっかり茶畑?の
超細っいあぜ道に迷い込んでしまって
ひっくり返りそうになったのは内緒です。(笑)

あ、おっきい。(見るとこ違う?)
住めそう。(そういうことじゃなくて?)
ピカピカです。

shuugoroさん
あー。出来ればそうしたいですよ。ほんとに。
まだまだ乗れるのに。
さらに下取り金額聞いてびっくりですよ。(泣)
でも家のローンがあと30数年・・・。とほほ。

規制の無い地域にお引越しを♪ 北の方にw

Tomo25さん
お!昨日洗いましたか!ピカピカ仲間だ!!
て、新車ですもんね。まだあまり汚れないでしょ?
吹き上げだけなら・・・ストレッチくらいかな?(笑)
それにしても、150円はうらやましい。
一緒に美味しい物を食べましょう。
それぞれ浮いたお金で。わはは。

くまっち
いいでしょ!でもあと一年で・・・。ぐすん。
青森も一度行きましたよ。このクルマで。
また行きたいなあ。

ppe隊員
水→洗剤→水のコースだと片側で時間切れなのですよ。とほほ。
うちもチビッコのほうはちょいちょいで楽ちんなのですがね。
こっちは大変。脚立に乗っても屋根は手が届かないし。わはは。
でも大変な分すがすがしさも大きいです。
やっぱりバイクと比べると・・・ですよね。

マリちん
前は家の前で洗えたのですが
引越したらスペースがなくなってしまったですよ。とほほ。
でかいと色々大変なこともありますけど
いろいろ積めて楽しいクルマです。
2千円は、とりあえずキープ。(笑)

twentyさん
いいでしょ。なかなか楽しいクルマですよ。
そうそう。減量には洗車ですよ。
ピカッとスリム!!
でも、そのあとビール飲むので・・・。(笑)
手伝ってくれるですか?!
じゃあ次はワックスも掛けよう!!わはは。

nouvelleMASAさん
ウォッシャー液の跡は悩みの種ですなあ。
でもガラスの汚れは更に悩みの種なので・・・
使いまくりです!!(笑)

calenderさん
おー。3時間!頑張りましたね!!
うちのはワックス掛けると半日コースですよ。とほほ。
筋肉痛万歳!!(笑)

我が家も、昨日洗車したよ~。
ガソリンスタンドの洗車機で。
でも、吹き上げをしたりで、スポーツですよ。えっ? 吹き上げだけなら、スポーツじゃない?(笑)
うちは、シャンプー洗車300円で、プリベイドカードを半額で買ってるから、150円なりよ。
浮いたお金でどうしよう。
kamezoさん家の2000円と合わせて、何か美味しい物を食べようかしら。一緒にね。(笑)

いい車持ってますね!
どこへでも行けますな(笑)
カモーン!!!

ふへぇ。高い!すごいなぁ。
そんなにしちゃうんだ。とほほ。
うちのほびすけはチビッコだから安い安い。400円ですよ。
ピカピカになるととてもすがすがしくなるですよね。
でもバイクに比べるとまるで面倒みてませんが。にひひ。

で、何を食べたですか?
洗車代 すごいですね。
そんなにするんだぁー。
あたしは 家の前でするから こんなにかかるとはビックリです。
コイン洗車にしても 500円かからないと思うし。
車も大きいけど 何かと大変ですね~!

いいなー大きい車!!
みんなでワイワイキャンプとか旅行とかめっちゃ楽しそうっ(>▽<)/
って減量には洗車か!!新しいっっ☆
じゃあ、次洗車するときは私も読んで下さい(爆)

キレイになると気持ちいいですよね~^^
ウォッシャー液を出すとその跡がボディに残ってしまって洗車では落ちないのがショックです^^;

いいなぁ~・・・私なんて昨日洗車してしまい、すでに雨に打たれてしまいましたょ(涙)
シャンプーからワックスまでエクステリアだけで3時間くらいかかっちゃいました、おかげで今日は筋肉痛(笑)
本当、ジムでエアロビやるよりきついスポーツですね(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
