スポンサーサイト


カンガエルー。

賛成です。

簡易包装でいいと思います。

うちもスーパーの袋は
もらわない派です。
できるだけ。


仙台のデパートの食料品売場にて。
FI2576554_0E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マリちん
ありますよー。ひと袋5円くらいです。
こっちではゴミ袋も有料の袋になりつつあります。
住戸別に収集する市も増えてきました。
まずはできる範囲から。頑張りましょー!

もう 有料のとこあるの?
こっちは まだないよ。
そのうち なってくるだろーけど。
買い物袋は あたしも車に ちょっと積んであるのよ!
お互い えらいねー!


twentyさん
えらい!!!
ぜんぜんエコじゃないことを趣味にしている僕が言うのもあれですが・・・。
今は袋をもらえるですけど、もらえなくなる日が来るかもですからね。
どんな資源も大切にですよ!僕も頑張ります!!

自分の鞄が小さいからついつい袋もらっちゃうけど、勿論いらないときは即座に「袋要りません!」と言っています。
ちゃんとお買い物袋持ち歩かないとエコじゃないですね。頑張ろっと。

ピーチボーダーさん
これからは、資源の無駄使いやゴミを
少しずつ減らすようにしていければ良いと思いますよ。

カンガエルーかわいいでしょ。
それで写真を撮ったってのが正解です。(笑)

マリちん
時と場合にもよりますよね。
うちは買い物袋を持ち歩くようにしてますよ。(えらい!?)
ビニール袋が有料のスーパーが増えたのがキッカケですが・・・。

Tomo25さん
そうそう。必要な分だけで。
て、考える人が増えてくれば良いのではないかなあ~。

あたしも、スーパーの袋、ゴミ袋にしちゃってます(^ー^;)

このカンガエルー、すっごいかわい~ですね☆

特別な日以外のは 簡易包装で良いと思います。
あたしも 出来るだけ スーパーの袋 もらわないんだよ。
ちょっとは考えてる良い子です! へへっ。

スーパーの袋は、ゴミ袋分がゲット出来れば、いいかな~。(苦笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
