スポンサーサイト


コスモ?

仙台のスーパーで
こんな豆腐を見つけました。

宇宙とうふ

どういう豆腐なのでしょうか。

興味はあったのですが
勇気がなかったので・・・



FI2581077_0E.jpg

定義とうふ

を買ってみました。

宮城県は大豆製品の種類が豊富ですね。








FI2581077_1E.jpg

そのほかに三角定義という
三角の分厚い油揚げを買いました。

厚揚げと油揚げの中間のような感じで
なかなか美味しかったです。

川口納豆というのも買ってみました。
こちらも大変美味しかったようです。

豆好きな方は、ぜひ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Tomo25さん
この豆腐美味しかったですよ~。
味があるというか何というか。
また買ってこよっと。(笑)

これからの季節、豆腐が美味しくなるね~。
でも、宮城までは買いに行けないから、近場で済ませとこう。(笑)

rit@wakiakaさん
大量仕入れですか!?わはは。
麻婆豆腐は大好きです。あとは湯豆腐。
冷たい豆腐はあんまり・・・。
男前豆腐みた事ありますよ~。

最近は豆腐三昧です。
麻婆豆腐が食べたくて大量に仕入れました(笑)
なんでも男前豆腐なんてのも有るそうですよ!
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
