スポンサーサイト


ミウラ

ランボルギーニといえばカウンタックが有名ですが

これはもう少し古い・・・

ランボルギーニ ミウラ です。

ちょうど僕が生まれた頃のクルマです。





FI2609619_0E.jpg

ちょっと愛嬌のある顔つきですが
実は中身は凄いのです。

最高出力350馬力オーバーの
4リッターV型12気筒エンジンを
ミドシップに横置きしちゃってます。
車重わずか1,000Kg強で
最高速度は290km/hだそうです。

しびれますね。
これぞまさにスーパーカーです。


FI2609619_1E.jpg

ミウラという車名は
スペインでもっとも勇猛な闘牛の名を冠して
名づけられたそうです。

乗った感じも凄いのでしょうね。

きっと。






FI2609619_2E.jpg

で、このチョロQは
こんなパッケージで売られています。

飾りケースつきで作りも丁寧です。

まだしばらくは手に入ると思いますので

欲しい方は、是非!

FI2609619_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マリちん
おー。弾きましたか!やはり。
タイヤのところにアロンアルファ塗ると
滑りが良くなるのですよ。お試しあれ。(笑)

ボールペンのカチッてするとこで弾いたよ。
でも アロンアルファとか そんなのないよ。
高度なことは しなかったですね。あの頃の田舎の小1だもの・・・!

マリちん
おー。LP400!詳しいですなー。
てか、スーパーカー消しゴム!懐かしいです!!
ボールペンで弾いて遊びました??
タイヤにアロンアルファは禁止?!

あたし 小1の頃 スーパーカー消しゴムが流行って あたしが一番好きだったのが
 ランボルギーニ カウンタックのLP400 とかだった気が・・・。
憧れでちた・・・。

asimoさん
いいでしょ。そそられるでしょ。うひひ。
そうですねー。子供は飛びつくでしょうね。
では、息子さんにはスタンダードチョロQを。
これで安心。わはは。

gottin45さん
おー。懐かしいですなあ。
僕もよく車を見に行きましたよ~。
て、スーパーカー世代ですの??

ひまりんさん
感動!?安心?!わはは。
そうそう。いくら小さくても収納場所がねー。
わかりました。車部門は頑張ります!
が、それ以外は・・・お願いします。ぶひひ。

rit@wakiakaさん
お!ミウラ欲しいですか!
僕はいつも大型カメラ量販店で買っています。安いので。(笑)
ミウラは先月末に発売のモデルなので、まだ見つかると思いますよ~。
で、次はイオタが出るらしいですよ!

うんうん。
良いですよ、これは。
物欲をそそられます。
ただ問題は息子。
間違いなくおもちゃにされて、壊されます。(^^;)

イオタはもっと無さそうですねー
ガキの頃はスーパーカーが通らないかなぁーってよく第三京浜の陸橋から車を見てました。ん~懐かしい

おぉぉ~! 感動!
が、心が動くもの全部を収納できる場所がないのでー。
kamezoさんちにきっちりコレクションされてると思うと、なんだか安心。
車部門コレクション担当でおねがいします。(笑)
へっへっへ。

このミウラは欲しいですね!
玩具屋がどんどんつぶれてしまってて
探すの大変ですけど見かけたら買いたいですね!
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
