スポンサーサイト


南船橋にスウェーデンの

インテリアショップが、春にできました。

週末には入場制限をするくらい混んでいるらしい
と、聞いていたので行くのを我慢していたのですが
もうそろそろ大丈夫かなと・・・
道路も空いていたので行ってみました。

コチラが IKEA 船橋店です。

ここはもともと、人工スキー場があった所です。
何度か滑りに来ましたが、面影はありませんね。

到着したのが14時くらいだったからかもですが
駐車場にはあっさり入れました。
特に入場制限もしていなかったようです。
が、店内はかなり混んでいました。


FI2621810_1E.jpg

お店の中はこんな感じになっています。

まず、2階のショールームで商品を見ます。
欲しいものをチェックして、帰りに1階の倉庫から
自分でレジに持っていくといったスタイルです。
家具はダンボールに入っています。

かなり大型な家具もありますが
基本的には自分で持って帰って
自分で組み立てるといったスタイルです。
なのでお値段はリーズナブルです。

もちろん組立てや配送のサービスもあるようです。
が、こちらは有料だと思います。
合言葉は「節約」なのです。

小物や照明器具、食器なども充実しています。
これらは商品が陳列されているので
普通に買い物するイメージです。


FI2621810_2E.jpg

で、タオル掛けや取手など
小物をいくつか買いました。
これでだいたい5~6千円くらいです。

買い物袋は有料なのですが、車で来た場合は
このまま駐車場まで運んでも大丈夫です。

今回は下見のつもりで来たので
大型な商品は買いませんでしたが
欲しい物はいくつかありました。

家の中を片付けて、置き場所を考えて
こんどはハイエースで来たほうが良さそうです。
ハイルーフでも駐車場には入れそうなので。

家具のセンスもなかなか気に入ったので
また行ってみます。




FI2621810_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

twentyさん
フライング??(笑)
なかなか面白ヤバいですよ。あそこは。
北欧なデザインなのでシンプルで自然な感じです。
無印良品というかフランフランに近い感じかな?
もうちょっと近くにあると気軽に行けるのですけどね。

テレビで結構とりあげられてましたもんねー!!
IKEYAがOPENする1週間前にそっちの方に遊びに行ったのでかるくテンション下がったものです★
テレビで見てても面白そうだったから、買い物モードで行っちゃったらヤバそうですね(^m^)

ひまりんさん
そりゃーもう。ねえ。たいへんですよ。
隠さずに教えちゃいますよ。買ったときは。
買ったときは・・・買えたときは・・・。

にこらさん
家具屋さんって面白いですよねー。
簡単には買い換えられませんけど。
で、自分のマネーでですか・・・。
でも、うちもそんな感じですよ。
バイクとか工具とかは・・・。ぐすん。

ほぉぉぉ~。
下見でこれだけお買い上げってことは。
買う気満々のときは、そりゃもうすごいことになるってことですね、ねー。
そんときは隠さず教えてちょうだいねっ。(笑)

家具屋さん大好き☆
でも、相方が「使えればいい」と言う人なので、かっこいいのがあって買いたければ自分のマネーで買うしかないのです。
悔しいからなかなか買えません(T_T)

ピーチボーダーさん
おおー!!行きましたか!IKEA。
ニアミスですなっ!それは。ミートボール食べました??
あー。でもリラックマには会えなかったなー。(笑)

そうそう。あの1階の倉庫で地震がきたら・・・
ペラッペラになりますなっ!わはは。

calenderさん
もちろんまっ平らですよ~。(笑)
寒くもないのでスキーウエアは要りません。がはは。

キャ~~~!!!
実は先週あたしも行ってきました、IKEA☆
ニアミス??もしかして、ニアミスですか!?

なんて。。
一週間ずれてるから、ぜんっぜん違いますね(^ー^;)
でも、一階の倉庫のとこはすごいですよね。
地震きたらどうなるんだろう…とか♪

同僚が友人に「家具屋がザウスの所に出来たらしいよ~」と言ったら「え!!あんな傾斜のところでどうやって家具置くの!!」って聞いてきたらしいです(笑)

もちろん傾斜はなくなってましたか??(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
