スポンサーサイト


めしあがれ!

IKEA で買い物のまえに
ちと時間が遅かったのですが
お昼ご飯を食べました。

メインはビーフカレーと牛丼でした。

メインのほかには
ミートボールなどのスウェーデン料理や
パン、サラダ、ケーキなどがありました。




FI2621811_1E.jpg

こちらが名物のミートボールと
シュリンプオープンサンドです。

ミートボールにはジャムがついています。
ミートボールにジャム??と思ったのですが
試してみると意外といけます。これがまた。
10個入りにすれば良かったかな。

シュリンプオープンサンドは
エビとゆで卵とレタスとマヨネーズです。
こちらは普通の味でした。


FI2621811_2E.jpg

こちらはフォカッチャです。
ハラペーニョみたいなものが乗っているので
辛いのかと思ったら辛くありませんでした。
でもなかなか美味しかったです。

このほかに僕はビーフカレーを食べました。
こちらも普通のカレーでした。

で、満腹になった所で買い物をして
なんだかんだで5時間ぐらい居ました。
広い店舗なので、さすがに疲れたので
帰りにホットドッグを食べました。

こちらはコストコのホットドッグのほうが美味しいですね。
ジュースとセットで200円でしたけど。

で、帰ってから晩御飯を食べたら
ちょっと食べすぎました・・・。

てな感じの週末でした。

FI2621811_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マリちん
ミートボールは北欧の家庭料理らしいですよ。
で、イチゴジャムとかだと・・・ちとつらいかも。(笑)

北欧の食べ方ですか・・・。なめほろ。
やっぱりジャムも イチゴとか マーマレードじゃなかったですね(笑)!
そのジャムだから合うんでしょうね。

ひまりんさん
・・・違いますよ。(うそ)
こっちのメニューは目新しいだけですよ。
ほんとに美味しい料理は高くて手が出ません。
肉も魚もそちらのほうが美味しいと思うなー。
ああー。美味しい しゃぶしゃぶ食べたいなあ。(意味不明)

うまそうだにゃ~。
田舎では味わえないメニューだ、うん。
ほんとに、我が家とそちらと、同じ国なんだろか?
…違ったりして。(笑)

TOMOさん
反応しますよねー。やはり。
でも、茶色っぽいソースと一緒につけると
意外と普通の味なのですよ。不思議と。
で、チーズフライにジャム?それは更に想像できない・・・。(笑)
そうそう、ちと先の話ですが、神戸にもできるらしいので、ぜひ!!

マリちん
いやいや。ちと食べ過ぎました。(笑)
で、ミートボールにジャム? って思うでしょ。
でも意外と合うのですよ。これが。
ジャムはコケモモの仲間のようで甘酸っぱい感じです。
これが北欧の食べかたらしいですよ。

私も「ミートボールにジャム」って所に
反応してしまいました。味が想像できない~!(笑)
でもチーズフライなどにもジャムがついてきたりするし
そんな感覚なのかもしれないですね。

ほぉ・・・ミートボールにジャム?
そーやって食べるのは知りませんでしたが 何のジャムだったですか?
どれも美味しそうですね。
帰ってからも食べたとは なかなかの食べっぷりですね。
でも きっと あたしも食べれる。プッ。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
