スポンサーサイト


ワークス御用達

チェーンを換えてみました。
RKのFS520UW-Rです。

これは、もともとレース用なのですが
車種限定で公道でも使用可能ですよってな
低フリクションなチェーンです。
すごく良く動きます。

で、他のチェーンと比べると
幅が狭く作ってあるため、かなり軽量です。
これが採用の決め手となりました。

実際に持ち比べてみると違いが分かりますので
お店で見つけたら、是非、持ち比べてみてください。



FI2621837_1E.jpg

では、さっそく取り付けてみましょう。

見た目は、大した事ありませんね。
普通のシルバーです。

ひとコマ余ってしまったので切りますか。
もったいないですが。






FI2621837_2E.jpg

グラインダーでピンを削って

タガネでプレートを外して

付属の新しいジョイントをつけて・・・








FI2621837_3E.jpg

ジョイントピンをカシメれば完成です。
作業は普通のチェーンと変りません。

が、動きはウルトラスムースです。これは凄い。
ホイールベアリングを新品に換えたみたいなスムースさです。
しかも幅も狭いところが嬉しいポイントです。

なんでも、このチェーンに交換すると
低フリクションと軽量化により、3~5馬力
パワーがあがると書いてあったのですが・・・
本当かも知れません。

なるほど納得なチェーンです。
早く乗ってみたくなります。

スカッと晴れないかなー。


FI2621837_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
ヤンキーが振り回す?!?!
って、それはいつの時代の・・・。うひひ。
そうそう。ちょっとずつちょっとずつ。でも確実に。
で、だんだん興味が。そして数年後にはライダーに
・・・変身・・・しませんかね?(笑)

うひひ。
チェーンと言うと、ヤンキーが振り回すのを思い浮かべてしまうんですが。(笑)
ここでバイク関係のこと、知らず知らず覚えていってますよ。
門前の小僧習わぬ経を読む、ってやつですね、ね。

shuugoroさん
僕もまだ体感していません・・・。押しただけ。(笑)
でも、明らかに押す時は軽くなりました。(新しいからかも)

YZとRMの80は428使ってました。今でもそうなのかな?
うちのはKXだったので420を使っていました。

twentyさん
チャリのチェーンは換えたことないですが・・・
そうですねー。チャリは更に違うかもですよ。
タイヤの空気とチェーンに給油は重要ですよ!
楽に漕げるから遠くまで行けちゃいます!!(笑)

nouvelleMASAさん
小排気量車は特に効いてきますよ~。
チェーンとかベアリングは。そして燃費にも。
金ならGS、銀ならGP、漆黒ならBLです。RKの場合。(笑)

gottin45さん
おめでとうございます!こちらこそ宜しくです!

で、shuugoroさんも書いてくれてますが
420用だとGP420MRUになるみたいですね。
415にコンバートしてGB415HRUってのはどうでしょう?
超低フリクションな最軽量シールチェーンだそうです。
全日本で仲城選手も使っているそうですよ。

私もF君のチェーンを新品にしました。乗る暇が無いので体感してませんが(笑)

420サイズですと、「GP420MRU」になると思います。
モンキー系の方が使っています。(ロードの方々は420・428を415にコンバートしてます。)



チェーンで全然違う感じになるんですかー!?
ほぉーー。チャリンコだと空気入れたら全然違うってことくらいしか分からないっす(笑)
チェーンかあ…考えたことなかったです(^^;)

ワタシもチェーン換えたいんですよね~。ついでにスプロケも。。。
ワタシのは小さなバイクだからこういう所をちゃんとしないとパワーロスしちゃいますね。と分っていながらズルズルと・・・。

え~ そう言う事になりました、これからも宜しくですm(__)m

ところでこの軽フリクションチェーンで420用は無いんですかね??
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
