

ハイウェイウォーカー

最近、高速道路のサービスエリアで
無料の高速道路地図を配布していないなあ
と、思ったことはありませんか?

あのサービス・・・なくなったようです。
で、代わりに出来たのがコレ。

HighwayWalker です。

もちろんフリーペーパーです。
毎月20日ごろに発行されるようですが
人気があるようで、なかなか手に入らないそうです。

人が多い大きなサービスエリアよりも
比較的小さいパーキングエリアのほうが
手に入りやすいようです。

で、何故か我が家には、創刊号から今月号まで揃っています。
毎月かかさずに高速道路を使っているという事ですね・・・
なるほどなるほど。

で、この冊子、よくよく見てみると
中央自動車道や東名高速道路の情報がありません。
どうやら、東日本高速道路限定のようです。

さらによく見てみると
我が家にあるのは、すべて関東上信越版で
ほかに東北版と北海道版があるようです。
ふむふむ。


FI2621839_1E.jpg

で、気になる内容ですが

高速道路地図やサービスエリア
パーキングエリアの情報はもちろん

サービスエリアのオススメ料理や、おみやげ
周辺ガイドなども載っています。




FI2621839_2E.jpg

そのほかに、シーズン情報などの特集が組まれていて
今月号はアウトレットモールの情報が載っていました。

もちろん走りながらは読めませんが
一緒に乗っている人や、休憩の時などに読むと
意外と面白い情報が手に入ります。

サービスエリアに立ち寄った時には
ぜひ、探してみてください。

で、今月は後半に中央自動車道と
東名高速道路を利用する予定なので
中日本高速道路ではどんなものを配布しているのか
調べてみようと思います。


FI2621839_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

シッポさん
サービスエリアの食べ物なんかも
ちょっと変ったような・・・気がします。
あとは通行料値下げを期待!!

twentyさん
さすがでしょ?(笑)
そうそう、毎月揃えたいのですがね。ほんとは。
でも中央道や東名では貰えないみたいなので・・・
ちと厳しいかな。8月は西へ向かいま~す。

民営化して、色々変わったんでしょうね。

毎月揃ってるっていうのがまたさすが!ですね~☆
いっそのこと、毎月全国分揃えてしまおう計画はいかがでしょうか(^m^)
…毎月は無理ですね。。。じゃあ、8月とか試しに♪

くまっち
東北版あるみたいですよ~!
道の駅の情報なんかも載っているので
貰いに行ってみてください!?(笑)

東北版もありますか!
高速はほとんど使わないからいいけど~
最後に利用したのは・・・
思い出せない(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
