スポンサーサイト


ルーキー

IHの卓上調理器具を買ったら
たこ焼き用の鉄板が付いてきました。
なんだか、もの凄く重い鉄板です。

うむむ。これは試してみないと・・・

てなわけで、さっそくチャレンジしてみました。

鉄板を調理器にのせて、油をひいて・・・
スイッチ入れて・・・ソースなんかを用意して・・・
と、もたもたやっていたら、あっというまに暖まったようです。

慌ててたこ焼きの素を流し込むと・・・
おー!すごい勢いで焼けていきますよ。
すごいすごい。

今までのカセットコンロとは・・・
くらべものになりません。



慌てて作ったので
ちょっと焦げたり、丸くならなかったりで
見た目はいまいちですが・・・

食べたらちゃんとたこ焼きでした!
熱々でうまいうまい。
いい感じです。

なかなかのヒットアイテム。

今回は普通のたこ焼きでしたが
次は色々トッピングしてみたいです!

FI2621842_2E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

twentyさん
ハズレっすか!しかもピンキーのカシスグレープ味!?
・・・こっそり入れてみたら・・・シバカレますって!!
あ、ワサビたっぷり入れちゃったりしたら・・・凄いかも。(笑)

ハズレを作ろう!!って持っていたピンキー(ラムネみたいなヤツ)のカシスグレープ味を入れて作ったら、
香料がすごかったみたいで、臭いからしてかなり微妙になり、本当の罰ゲーム用が見事に完成しましたw
ゲーム用にはオススメですよー★かなりマズイらしい。
(私が作ったけどゲームに勝ったので食べてません(^~^;)v)

マリちん
エビ!いいかも!!
でもそれは・・・エビ焼きか?!
次はチーズおかか焼きにトライ!!

そうそう。買ったお店のキャンペーンだったようです。
ちょっと外箱がボロっちかったですけどね。(笑)

にこらっち
ん?ストーブの上!?
昔ながらの?!って、アラジン??
それは・・・ある意味省エネだ!!わはは!
で、夏はクーラーでギンギンに冷やして
ストーブでたこ焼きっすね!!
なかなかやるの~。

チーズ入れたり エビ入れたりするのも良いですねー!

これって おまけでもらったみたいな感じなのかな?
でも 実用的で 美味しく作れて良かったですよね!

いいなぁ。
うちのたこやきは、ストーブの上です。
昔ながらの石油ストーブの上。
均一に熱が行くので、いい感じです。
部屋は地獄です。

calenderさん
美味しそうでしょ!
そうそう。できちゃうのですよ。IHで!
IHは癖があるけど、慣れると便利ですよ~。
で、冬までにはIH対応の土鍋を探します!

ひまりんさん
いい具合でしょ!
試しにやってみた割りには
美味しくできちゃって驚きました!
IH恐るべし。でも鉄板が熱くなりすぎて
スイッチ切っても焼けちゃいます・・・。
たこ焼き器には敵わないかも!

ピーチボーダーさん
いいでしょ!そう、IH対応です。
うちのマンションはキッチンのコンロがIHなので
思い切って買ってみちゃいました。
やっぱりチーズですかね!?美味そうですねー。
次はたんまり入れてみます!!

あらら??
美味しそうですねぇ☆IHでこんなことまで出来るなんて!!
あぁ…世の中についていけなくなるかも(笑)

おぉ~!
焼け具合がおいしそうです。
均等に熱がいきわたるんですね、いいな~。
あ、うちにもIH調理器あったはずだけど、どこにしまったかな。
あ、いいか、たこ焼き器があるから。(笑)

おお~~、たこ焼き機!!
いいな~♪
しかもIH対応(?)ですか。
おうちたこ焼きではチーズをたんまり入れて、表面にチーズのおこげを作ったやつが大好きですっっ(≧д≦)ノ
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
