スポンサーサイト


Nコロ

ちょっと珍しいチョロQを見つけたので
買ってみました。

日本の名車シリーズ
HONDA N360 です。

N360は1960年台後半頃のクルマです。
エンジンは空冷4ストローク直列2気筒の354ccで
450ccのオートバイのエンジンがベースだそうです。




FI2621843_1E.jpg

当時、このクラスのクルマでは2ストロークが主流で
馬力もせいぜい20馬力くらいだったらしいのですが
N360は、空冷の4ストローク2気筒の360ccで
なんと31馬力も出していたそうです。
8500回転も回して。

馬力で不利な4ストロークエンジンの
回転数を上げてパワーを出すってあたりが
ホンダらしいクルマです。

僕は乗ったことはありませんが
一度乗ってみたいクルマです。


FI2621843_2E.jpg

で、このチョロQは
トイズドリームプロジェクトという会社が
タカラトミーと共同開発したチョロQのようです。

このチョロQのポイントは
フェンダーミラーが付いているところです。

Honda N360 はタカラトミーからも出ているのですが
こちらにはフェンダーミラーがありません。

ただそれだけなのですが。

でも、お気に入りのチョロQなのです。

FI2621843_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
いいでしょー。ワクワクしますよね!!
前世は・・・似てるかもですね?!
で、しっかり遺伝もしてると。(笑)

うぉ~。
またまたかわいいじゃあーりませんか。
なんでだろねー、わくわくするのは。
前世はなんだったんだろ?(笑)

asimoさん
こういう小さくて頑張っている車って好きです。
お金がいっぱいあれば欲しいですね。
いくら位するのですかね??
でも、維持するのは・・・ですよね。(笑)

少し前にHONDAのディーラーで実車を見かけましたよ。
何でもディーラーがオークションで落としたとか。
本当にちっちゃなエンジンでバイクみたいでした。
1度運転してみたい車ではありますね。
維持は・・・遠慮しておきますが。(w

twentyさん
おー。グッズは買えるのですか!知らなかった・・・。
てか、持ってるんじゃないですか!しかもいくつも。(笑)
これは全部揃えるしかないですなー。わはは。
普通のチョロQとくらべたら数は少ないはずなので
きっと探してる人はいると思いますよ。でも・・・
記念のチョロQですから手放せませんよね!!

グッズは外で販売しているので、チケットなくても買えるのです♪
チョロQは何年か前からシリーズ化してて、実はいくつか持ってますwしかも未開封w
大量生産なので全くもって値打ちあがらないんじゃないかなー(^^;)
今年も出てたはず…。ここまで集めたらなんとなく買わなきゃいけない感が…
また出費がーー(>_<;)

nouvelleMASAさん
今乗ったら、たしかに疲れそうですよね。
昔は信号の数もクルマも少なかったでしょうから
平気だったのかもですね。それにしても楽しそうなクルマです。

最近のクルマはドアミラーなので気になりませんが
古い車はミラーが付いているといい感じですね。

twentyさん
それってライブのチケットが無いと買えないのでは・・・。
てか、twentyさん買ってみてください。
たぶん数が少ないので、値打ちが上がりますよ~。
でも、買ったら手放しませんよね。(笑)

さすがHONDAエンジンですね。
回して乗るって言うのは街中ではしんどそうですが楽しそうでもありますね^^

こういうモデルでミラーまで再現されてるのはポイント高いです。

B'zのツアーグッズにもここ数年チョロQみたいなのが出てますよw
是非コレクションの仲間に入れてあげてください(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
