

ダンロップ

タイヤメーカーの DUNLOP ブースです。

今回の展示車両は
モリワキMOTULレーシング の
HONDA CBR1000RR です。

耐久仕様ではなく
JSBのスプリント仕様のようです。

8耐には 森脇尚護選手 / レオンキャミア選手組で
XX-F Div1クラスに #19 の HONDA CBR1000RR で
エントリーしていたのですが・・・

今回は非常に残念な結果に終わってしまいましたが
来年に期待なチームです。


FI2621862_1E.jpg

そしてもう一台は
motoGP #7 TECH3 YAMAHA

カルロスチェカ選手の
YAMAHA YZR M1 です。

こちらはダンロップがメインスポンサーで
ダンロップタイヤの開発を行いながら
motoGPに参戦している車両です。



FI2621862_2E.jpg

YZR M1のフロント足周りのアップです。

ブレーキローターはカーボンで
ブレンボのモノブロックキャリパーが
オーリンズのフォークにラジアルマウントされています。

ホイールはマルケジーニ
タイヤはもちろんダンロップです。

ここだけで高級車が軽く何台か買えちゃいそうです。
見ているだけでウットリしてしまう美しさです。


FI2621862_3E.jpg

ミニバイクレース用のタイヤも展示してありました。

左側がドライ用の TT92GP
右側がレイン用の TT72GP です。

レインタイヤのパターンがカッコイイです。



FI2621862_4E.jpg

こちらはダンロップユーザーの
#1 SUZUKI CASTROL TEAM
世界耐久選手権チャンピオンの 北川選手です。

マシンは SUZUKI GSX-R1000。
クラスは SBKクラスです。

北川圭一選手は、残念ながら
今シーズンを最後に現役引退を表明しています。
まだまだ行けそうな走りなのですが・・・。

8耐だけでも出場して欲しいライダーです。

FI2621862_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にこらっち
僕も好きですよ!伝統のカラーリングですからねー。
たしかshuugoroさんも好きだったと思います。(笑)

この、とてもCBRに見えないカラーリングが
にこらは結構好きです。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
