スポンサーサイト


着ぐるみ!?

ではなくて・・・

ライダーが着る皮製のレーシングスーツです。
これを着ないとレースには出られません。

ちなみに、トップライダーのレーシングスーツは
一着50~60万円くらいするとかしないとか。

ただでさえ暑い真夏の8耐で
こんなのを着ていれば
それはそれは暑いです。
もう堪らないくらい暑いはずです。

なにせレーシングスーツの中は
50度くらいになるそうですから・・・。

当然、その中のライダーは汗だくです。
なので、こうやってレーシングスーツを乾かして
約1時間後の次の走行時間に備えるのです。


FI2621864_1E.jpg

北川選手のチームは
サマーベッドタイプでした。

8耐のレース中はスーツの腕の所に
赤や黄色の腕章を付けて走ります。

これは、どのライダーが走行しているのかを
見分けるために付けています。

第一ライダーは赤い腕章
第二ライダーは黄色い腕章

世界耐久選手権に参戦しているチームには
ライダーが三人いるので

第三ライダーは白い腕章をつけて走行します。


FI2621864_2E.jpg

で、スーツを乾かしている間
ライダーは何をしているかというと・・・

こんなプールで体を冷やしています。

プールで体を冷やした後は
マッサージを受けたり、酸素吸入をしたり
トップチームのライダーは、更に点滴を打ったりもします。

・・・過酷です。



FI2621864_3E.jpg

そんな時でも、タイヤだけは
タイヤウォーマーで暖められています。

タイヤには、良い性能が発揮できる
設定温度というものがあるので
走り出してすぐに良い性能を出せるように
その温度まで暖めておくというわけです。

でも、なんだか不思議ですね。
こんなに暑いのに。

FI2621864_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
走った後は脈拍が200とからしいですよ・・・。
で、強制クールダウンってわけなのです。
全裸かどうかは・・・知りたいですか??ぶひひ。

へぇ~。
貴重な事実をしりました、はい。
プールの人は全裸?(そんなこと訊いてどうすんだ?って話…w)

TOMOさん
ホントに大変なのですよ。このレースは。
でもピット裏では・・・ミッキーのプールです。わはは。
で、レース終了後は、スタッフ達がこのプールに飛び込んで
イモ洗い状態でビールかけ大会になります。(笑)

gottin45さん
3着?!それって結構高いスーツですね!?
やはりドリンクとかも仕込んで走るのですか??

いやいや、レポートという程でもないのですが・・・
楽しんじゃっています!(笑)

twentyさん
そうそう。なぜにそこまでして??と思いますよね。
でも勝負の掛かったスポーツですから、みんな頑張っています!!
お客さんたちも、暑くて観ているだけでも大変なレースなのですが
どこか一体感があって、感動できるレースなのです!!

rit@さん
この外人さんは、世界耐久選手権組のライダーさんなのですが
・・・もう走りたくないよ・・・とは言ってはいなかったようです。(笑)

asimoどん
あまりの暑さに巨大化してしまったようで・・・こらっ!(笑)

見えないところでもイロイロと苦労があるんですねー。
とか思いつつ、ディズニーのプールに思わず
笑ってしまいました!(笑)

おいらのスーツが3着かえますなぁ~(汗)

それにしても鈴鹿レポート盛りだくさんで楽しませてもらってま~す。

プール写真がツボですwあはは。
こんなふうに色々してるんですねー。大変だ…。

なんかプールに入ってる姿は哀愁を帯びていました(笑)

サマーベッドに寝ている人、ずいぶん頭でかいなあ。(違)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
