スポンサーサイト


横浜へ

行ってきました。

お盆休みだからか、道が空いていたので
いつもの半分くらいの時間で着いちゃいました。

で、赤レンガ倉庫の前を通ったら
ものすごくでっかい船が停泊していたので
ちょっと寄ってみました。

・・・でかいです。

カメラのフレームに入りきれないほど。


FI2621866_1E.jpg

飛鳥II という船のようです。

世界一周クルーズなんかに行く
超豪華客船だそうです。

まさに動くリゾートホテル・・・。

船も苦手なのですが
こんな船ならば乗ってみたいです。


FI2621866_2E.jpg

隣は海上保安庁で
奥のほうに見える帆船は日本丸です。

日本丸は昭和5年に造られた航海練習船だそうで
昭和59年まで活躍し、地球を45.4周する距離を航海したそうです。
昭和60年より、横浜の みなとみらい21 で一般公開されています。

月に2回ほど、すべての帆を広げるそうですので
次はその日を狙って観に来ようと思います。


FI2621866_3E.jpg

で、こちらが 横浜赤レンガ倉庫 です。

その名の通り、レンガ造りの倉庫です。
明治末期から大正初期に建てられたそうです。
古き良き、と言うか、懐かしい感じの素敵な建物で
僕はここへ来るのが好きです。

今は内部が改修され、レストランやお店が入っています。

で、この日は、物凄い賑わいで・・・
足早に退散しました。

道は空いていても、横浜の街は賑わっていました。
空いている時にまた遊びに行きたいと思います。


FI2621866_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
でかかったですよー。なにせ全長240mですから!
なんだか街が動いてるてな感じですよ。きっと。(想像)
サンフラワーって懐かしいっすね。プラモデル作ったような記憶が・・・。
で、レンガ倉庫はレトロで好きです。空いていればもっと好き。(笑)
そうそう。たしかに東京駅と似た感じですよ。うんうん。
では、こんど見くらべに来てください!!

おぉ~、でっかい船!
乗ってみたいな~。
むか~し、修学旅行でサンフラワー(今でもあるのか?)に乗ったことがあるだけで。
そしてレトロなレンガ倉庫。
東京駅を連想。(連想するほど、回数は見てない…w)

calenderさん
はい!14日におじゃましました?!
実はブタ饅を買いに行ったのですが。ぶひひ。

赤レンガいいですよね!!
でも、空いている日がいいですね。やっぱり。
あ、デートで行くなら、そんなの関係ないですよね~。(笑)

あら!!お近くまでいらしてたんですね~☆知っていたら…
ん??知っていたらどーなんだ(笑)

私も赤レンガ大好きです☆いいですよね~♪
でも近いと近いであまり行かないです~、行きたくなってきた☆

TOMOさん
当たったら乗ってみたいですよね!
てか、当たらないと乗れませんな・・・。(笑)

にこらっち
そうそう。カッコイイですよね!ヨコハマ!
なにせブルーライトですから!?
次の旅では、ぜひ!!

くまっち
おー。修学旅行で行きましたか~
またお待ちしております!ユンケルパワーで!!

津軽弁が通じないのは・・・
横浜だけではないような・・・。(笑)

こんな豪華客船で旅してみたいですねー。
宝くじあたらないかな?(笑)

OH!ヨコハマ~~~。
無条件でカッコイイ。

横浜ですか~
中学校の修学旅行以来、まともに行ったこと無いです。

地元の人に津軽弁が通じなかった思い出が・・・(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
