スポンサーサイト


伊勢うどん

おかげ横丁で食事といえば
僕の中では 豚捨 です。

ここは伊勢肉料理のお店です。

去年はこちらで
牛丼とコロッケをいただきましたが
妻が 伊勢うどん を食べてみたいというので
今回はコロッケだけにしました。


FI2621868_1E.jpg

で、何軒か見て回って
釜飯も食べられるお店に入ってみました。

こちらが釜飯です。

見た目は普通の釜飯です。
で、食べてみると・・・やはり普通でした。

が、なかなか美味しい釜飯でした。
量もちょうど良かったです。


FI2621868_2E.jpg

で、こちらが 伊勢うどん です。
食べるのは初めてです。

伊勢うどん というのは
コシがない饂飩だと聞いていたので
ノビたような感じなのかと思っていたのですが
実際はフワフワした感じで、なんだか面白い食感でした。

麺は極太なので、なかなか食べ応えがあります。

汁はかなり黒いタレなので、塩辛いのかと思いましたが
たまり醤油に鰹節や煮干しの出汁などを入れて造るようで
味は濃い目ですが、まろやかな感じでした。

思っていたより美味しかったので
次回は別のお店にも入ってみたいと思います。

お腹も一杯になったところで
そろそろ次の目的地へと出発します。

FI2621868_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニャーさん
なんだか他の食べ物にはない、不思議な食感ですよね!?
お店もたくさんあるようなので、食べ歩きしてみちゃって下さい!!
豚捨のコロッケと牛丼も、是非!!!

オイラも伊勢うどんのフワフワ食感好きです。
お盆に実家のお土産に買って帰りましたが、評判よかったです。
正月のお土産にお願いされました。^^

こばやん^^さん
讃岐うどんいいですね~。
僕も本場で食べてみたいです!!
伊勢うどんも沢山お店があるようですので
食べくらべしてみちゃってください!!
で、こっそり教えてください。(笑)

rit@さん
伊勢うどん食べたことないですか??
なんだか不思議ですよ。稲庭とも違いますし。
コシがないのですよ。まったく。で、ふわふわ。
他のお店のもそうなのかは・・・わからないですが。
食べに行ってみちゃってください!!

twentyさん
伊勢うどんは違いますねー。やわらかくてビックリですよ。
なかなか食べ応えがあるので、満足できると思います!?(笑)
三重へ行った時は、ぜひ!!

伊勢うどん...話には良く聞きますが

まだ、食べてません。

今度 横丁に行ったら絶対食べてみます!

こばやん^^

讃岐うどんなら結構食べてますけど...


伊勢うどん、食べたことが無いんです
食べてみたいなぁ、稲庭うどんは食べたことがあるのですが。

伊勢うどんって他と違うんですね!!…知らないことばっかだな私(^^;)
太麺好きなので、めっちゃ満足できそうな予感w
こちら方面に旅行に行く時はココを参考にさせてもらいま~す♪

ひまりんさん
あー!まだ行ってないのですかっ!?(笑)
でも、丼ものって美味しいですよねー。
で、夢にまで??えー。そんな事いわれると
なんか夢に出てきそうだ。あー。よだれが。
どろんどろ~ん。

にこらっち
うどん好きですか!
うちも麺類は大好きです!!
夏に熱いうどんってのも良いもんです。
食べてるとすごい事になりますが。(笑)
伊勢うどんは、はんぺんよりもフワフワな感じで
不思議でした。なかなか美味しいので、ぜひ!!

そうなのよ、まだ行ってないのよ、豚捨。
おなかがすくと夢に出てくるよ、丼ものが。
よだれ出てきそう。
どろ~ん。(笑)

なんだか、1本1本食べたくなるようなうどんですねー。
でも、うどん大好き!
煮込みうどんとかも大好きです。
こんな季節には向かないかもしれませんけど。
ふわふわした食感…?不思議ですね。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
