スポンサーサイト


海鮮と

沼津魚河岸食堂街の食べ物屋さんを
一通りみてみました。

今日は日帰りだし
ノンアルコールなので、丼ものにしよう
ということで、このお店に決めました。

鮨庵 さいとう です。


FI2621871_1E.jpg

おすし屋さんのようなので
にぎりも食べたかったのですが・・・

鉄火丼にしてみました。

美味いです。
やはり美味いです。

新鮮なマグロで最高です。


FI2621871_2E.jpg

妻は三色丼を食べました。

生シラスと生桜エビと錦糸たまごです。

生シラスはやわらかくて甘いです。
生桜エビは小さいのにプリップリ。

どちらも初めて食べましたが
ウマウマです。

やはり新鮮な海の幸は美味しいです。


FI2621871_3E.jpg

満腹になった所で
自分におみやげを買おうと思ったのですが

時間も時間だったので

このとおり。

次はもう少し早い時間にきましょう。

FI2621871_4E.jpg

で、次の目的地は
沼津駅前の西武百貨店です。

ここで、二の岡ハム
ボロニアソーセージを買いました。

二の岡ハムは御殿場にあるお店で
富士スピードウェイの帰りにいつも買って帰るのですが
沼津にも売っているという事で買いに来てみました。

これがまた美味しいのです。
ビールによく合います。

満足満足。

と、ちょっと贅沢な土曜日でした。

FI2621871_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さっこさん
いいでしょ。ぷりっぷりで美味しかったですよ!
さっこさんも、次の旅の時には、ぜひ!!
て、静岡県なのですが・・・。なはは。
あ、三浦(三崎)の漁港も良いですよ!!

毎年そこで食べているってことは・・・
相当美味しいラーメンなのですね!!
いいなあ。美味しいラーメン食べたい。
僕は味噌が好き。(笑)

rit@さん
へい!鉄火丼一丁!!
そちらには漁港ってないのですか?そんな事ないですよね??
てか、沼津は静岡県なので、うちからも遠かったりしますが・・・。

asimoどん
美味しかったです!!
やはり採れたては良いですよ!!
で、うちの妻も酢は苦手だったりするのですが・・・
なぜか酢飯は大丈夫だったりします。謎です。

ん?おみやげですか??
いいですけど、途中で生でなくなるような予感。(笑)

生桜海老!!
いいなぁ、食べてみたいなぁ。

RSRでは毎年あるラーメン屋さんでラーメン食べてますが
もちろん今年も食べました。
おいしかったです。

鉄火丼一丁!
こっちにはそんな美味しそうな所無いです・・・

これは美味しそう!
鉄火丼も良いし、三色丼も捨てがたい。
でも残念なことに家内は酢が苦手。
したがって寿司屋に入ることすらできません。(^^;)

そうか。
かめぞーさんにお土産としてもらえばいいのか。(^o^)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
