スポンサーサイト


TOBA AQUARIUM

で、鳥羽と言えば鳥羽水族館です。

鳥羽水族館はジュゴンで有名な
世界でも屈指の規模を誇る水族館です。
約850種もの生物が飼育されています。
全国最多入館者数記録も持っているそうです。

今までも、ここまでは何度か来たのですが
いつも時間切れで入れずにいました。

が、今回はちゃんと計画してきたので
いよいよ鳥羽水族館へ入場します。


FI2621875_1E.jpg


いきなりラッコ君がお出迎えです?!

FI2621875_2E.jpg

で、入場すると
ちょうど良い時間だったので
まずはパフォーマンススタジアムで
アシカのショーを観ました。

なかなか賢いヤツでびっくりです。

ショーの後は魚たちを見学です。
FI2621875_3E.jpg

こちらは、サンゴ礁をイメージした
コーラルリーフダイビングです。

その名の通り、サンゴ礁で
ダイビングしているような感覚で
魚たちを観ることができます。

ウミガメも気持ち良さそうに泳いでいます。


FI2621875_4E.jpg

クマノミやスズメダイなどの

小さな魚も泳いでいます。

こんな綺麗な水槽が

家にあったらいいのになあ。


FI2621875_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
そうかー。娘さんを連れて行ってたんですね!
なるほど。それだとのーんびり観れないかもですね。
では、こんどゆっくりと!行ってみちゃってください!!
あ、お泊まりも出来るみたいですよ!(笑)

やっぱり歳?
っていうかね、自分のために行ったことがないような。
子供を連れて、とかで。
のーんびりと、自分だけのために行かないとダメなんだな、うん。(笑)

栗坊さん
だはは。ちと怖いですね・・・。
で、館内にも沢山いますよ!(笑)

鳥羽水族館いいところなので、ぜひ!!

ひまりんさん
それは・・・歳・・・もごもごもご。
では、また行って見てください!
小さいものもたくさんあるっす!!(笑)
で、マンボウはいなかった様な・・・見逃したのかなあ?
また行かないと!!!

行ってみたいなあ、鳥羽の水族館。

よくよく見るとラッコの公衆電話、ちょっと怖いです。

何回も行ってるのに、なぜか記憶が薄いのはな~んでだ?
マンボウしか憶えてない。(まだいる?)

にこらっち
ここは新しい水族館ではないので
今風ではないですけど、綺麗でいい水族館でした!
行ってみると人気がある理由が、なんとなくわかりました。
三重県にお出かけの際は、是非!!

で、ここのアシカは 「イ・ロ・ハ」 と読んでいました!
でも、僕には 「ぼ!ぼ!ぼ!」 と聞こえま・・・もごもごもご。(笑)
で、拍手されると、一緒に手を叩きながらおじぎします。
可愛いヤツでした!

松島いいですねー。
こんどは松島水族館に行って見ようかなー!!

立派な水族館ですねぇ。すごく綺麗!!

小さいけど、松島水族館のアシカもショーします。
視力検査するんです。
自分の片手(?)で片目を隠して、飼育員が指す『お・さ・か・な』という文字をよむんです。
「ぼ!ぼ!ぼ!ぼ!」(笑)
次のコは
「ぼ!ぼ!ぼ!………?」
最後の文字は小さいので読めないらしい。
何回観に行っても可愛くて爆笑しちゃいます。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
