スポンサーサイト


また寄り道

鳥羽からは伊勢自動車道を通って
名古屋方面へと向かいます。

が、津インターで高速を降ります。

そして向かった先は・・・



ひまりんさん から教えてもらった
カレー焼 の さかえや です。

到着したのが夕方だったので
程好くおなかが空いていて
ちょうど良いタイミングです。

で、さっそく注文。

焼きたては10分くらい掛かるそうなので
僕はクルマの中で待機します。


FI2621881_2E.jpg

そしてこれが カレー焼 です。
出来たての焼きたてで熱々です。

ではさっそく。

表面はカリッとしています。
お見せできないのが残念なのですが
中にはミジン切りの野菜たっぷりのカレーが。
甘すぎず辛すぎず、ちょうど良い味付けで
なんともいえない美味しさですよ。これは。
しかも熱々。

近くだったら毎日食べに着ちゃいそうです。

ホントはもっと上手く説明したいのですが・・・
他に似た食べ物が思いつきません。

が、ほんとに美味しいので
食べに行ってみてください。ぜひ!!

実はもう、ずいぶん時間が経ってしまったのですが・・・
教えてくれた ひまりんさん に感謝!!!

FI2621881_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そう、これが

lambdaさん
カレー焼です♪

今川焼とも似ていますが
原宿ドック(知っています? チーズドックと言うのかな??)
に、近い感じでしょうか?美味しいですよ~

なので、年末にチェ~クッ!!(笑)

No title

おお、これがカレー焼ですか!
今川焼(大判焼)を縦長にした感じですね。
これは年末にチェックしてみなくては。\(^_^)/

こばやん^^さん
おー。あるのですよ~
クリームとアンコもあるので
お子様たちもきっと大満足です。(笑)
こんど、ぜひぜひ。
あ、日曜日はお休みなので、注意でっす。

あー!倉敷へ行ってきたですか!?
いいなー。いいですなー。

追伸^^

9月9日、倉敷に遊びに行ってきましたよ!

おおお...

津市の駅前にこんなのがあるんですか...

良い事を聞きました^^

こばやん^^

twentyさん
でしょ?食べに行きたくなってきたでしょ?わはは。
鈴鹿と伊勢はいいですよ。ゆっくりと行ってみてください!
僕は飛行機が苦手なので、いつも国内の近場ばかりですが
次は四国や九州、沖縄もいいなあ。倉敷も行ってみたい。
と、言いつつ飛騨高山あたりだったりするかも。(笑)

kamezoさんの所見てると、本当にそこに行きたくなりますね~☆
いつか鈴鹿…伊勢の方もゆっくり観光したいです(^▽^)
国内もまだまだ行ったことない場所たくさんありますもんねー♪
次はどこらへん狙ってるんですかー?w

ひまりんさん
うひ!さかえやでっす。
ほんとに美味しかったですよ!
いまでも夢に出てきます。(笑)
そうそう、優しい味なんですよねー。
ああー。また食べたくなっちゃいました・・・。
なので、また行きまっす!!

rit@さん
鈴鹿サーキットからだと
クルマで30分くらいですかね??
TSRのついでに?ぜひ!!

見たことのある風景だと思ったら。
なんと、「さかえや」じゃ~あーりませんか。
いえいえ、そんなそんな、照れます、うはっ。
あの味はねー、他に例えようがないんですよねぇ。
強烈なインパクトはないけど、ときどき思い出す優しい味、みたいな。
また津にきたときにはおいでくださいまっせ。

スズカ方面にあるんすかー
これは記憶にとどめておきます!

TOMOさん
ベビーカステラほどは甘くないかな。
ちと説明がむずかしいのですが・・・美味いですよ!
TOMOさんには、ちと辛さが足りないかもですが。(笑)

rit@さん
僕も初めて知りました!
食べてみたくなるでしょ?
リンク先の写真ほど、皮は厚くないイメージです。
カレーも普通のカレーとはちと違います。
で、この組み合わせが最高です!
鈴鹿方面に行った時は、ぜひ!!

にこらさん
原宿ドッグ!あれも美味い!!
でも、カレー焼は皮がちと違います。
原宿ドッグほどフワフワでなくて
中の具もぎっしりなのです!!

ベビーカステラの生地の中にカレーが入ってる
って感じでしょうか!?
これまで見たことがないけど、美味しそうですね☆

こ、こりゃあ食べてみたいですよ!
カレー焼きっすか、初めてみる食べ物です。
面白そうなカタチしてますし。

考えるに長細い大判焼きの中にカレーが入っているような・・・
そんなイメージを抱きました。

原宿ドッグ・カレー版??
あれは皮が甘いんでしたっけ・・・。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
