スポンサーサイト


夏休みの宿題?

部品だけ集めておいて
そのまま放置していたのですが・・・

そろそろ作業を始めます。

まずは カベロック の登場です。

FI2621882_1E.jpg

コイツを壁に打ち込みます。

ドリルで下穴を開けなくても
石膏ボードに直接ドライバーで
ネジ込んでいけばOK。

なかなか優れものです。


FI2621882_2E.jpg

で、カベロックを打ち込んでしまえば
カベロックがネジ穴になります。

ネジを入れれば、何かを固定したり
吊り下げたりする事ができます。

耐加重も一本で15kgほどあるので
けっこう重いものでも大丈夫そうです。


FI2621882_3E.jpg

で、今回は ダボレール を固定します。

ダボレールは、スチール製や
ステンレス製のものが多いのですが
ホームセンターでうろうろと探していたら
アルミ製を発見したので、買ってみました。
お値段は、ちと割り高なのですが。


FI2621882_4E.jpg

で、ダボレールを壁に固定して
棚受けを付けると、こんな感じになりました。

棚受けが微妙に長いのが
ちと不満なのですが。

後は棚板を載せれば
とりあえず完成です。

板はどんな板にしようかなあ。

FI2621882_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にこらっち
やはり工具に焦点が。わはははは。
あっくんに材料を積んでくれば貸しますぜ。(笑)
てか、電動インパクトドライバって高いですよね。
電動ドリルドライバと1馬力のエアーコンプレッサーと
エアーインパクトレンチを買ったほうが、後々良いかもですよ?!

この工具たちは、にこらのためのものですかね?(笑)
先日、インパクト見に行きましたが…またもや買えませんでした。

rit@さん
なるほど。バイクに使おうとは考えませんでした。
シリコンで穴埋めすれば使えそうですね。
ハンドナッターもあると便利ですよ。
ちと高いですけど・・・。

twentyさん
やっぱ下駄箱に見えます?(笑)
工具とか材料は好きなので、色々と作りたいのですが・・・
すぐ出掛けたくなっちゃうので、作るのが結構遅いです。だはは。
いろんな知識が増えますか?!それは記事にした甲斐があります!
でも完成は・・・気長に待っていてくださいねー。

ひまりんさん
おー!!!下駄箱!?
・・・ど、どうかなー。(笑)

こんなの有るんですね、これがもっと早くあるの知ってたら
ゼッケン取り付けの時にラク出来たのに(笑)
穴を塞いてネジを切るのが面倒でした・・・

おおーまた何やら作ってますねー☆
kamezoさんのところは工具?とかいろんな材料の勉強にもなります♪
いろんな知識が増えていく感じで次は何やるのかなーって楽しみになりますw
できあがりが待ち遠しいっ!これはやっぱ靴箱…下駄箱みたいな感じですかね~?

え~と。
靴があるってことはー。
下駄箱?っていうか靴入れ?
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
