スポンサーサイト


クルマ屋さんへ行ってきました。

そろそろ本格的に考えないと
今のクルマは規制で乗れなくなってしまうので。

普通のクルマにトレーラーとか
バイク積むのはレンタカーにするか
とか、色々と考えたのですが・・・

他に欲しいクルマも思いつかないので
やはりハイエースにしようかなと。

で、前にキャンピングカーショーで見た
バイクを積めそうなハイエースを作っているお店へ
行ってみました。


FI2621883_1E.jpg

で、中を色々と見せてもらいました。

バイクを積むスペースはこんな感じです。
上と下に、二段のマットがありますが
これは左側の箱の中に収納できます。

右側の箱はタイヤハウスと
サブバッテリーが入っているそうです。

左側の箱が、結構大きいので
スペースが気になっていたのですが
今の我が家のバイク2台なら
積めそうだという事がわかりました。

リッターバイク2台は無理そうですが
たぶん載せる事もないと思うので
とりあえず、第一関門はクリアです。


FI2621883_2E.jpg

こちらはベッドスペースです。

我が家は車中泊を良くするので
こちらも重要なポイントです。

ベッドは2段になっています。
このクルマは、今乗っているハイエースよりも
横幅が広いので、大人4人は余裕で寝られそうです。

うちのクルマは、セカンドシートから後ろが
フルフラットになるので、広々していて良いのですが
いざ寝る時に、イスやテーブル、クーラーボックスなど
土や雨水などで汚れてしまった荷物を
車内にしまう場所を確保するのが大変でした。

が、このハイエースの構造だと
ベッドの下に荷物が沢山入りそうなので
今よりも使い勝手が良さそうです。

マットやシートの生地がツルツルしていて
ちょっと好みでなかったのですが
これは、マリンスポーツをする人向けの
オプションの撥水シートのようで
通常はモケット生地のマットだそうです。
第二関門も、ほぼクリアです。

で、気になるお値段ですが・・・結構素敵です。
でも、造りの割には安いと思いました。
今のハイエースより充実した装備なのに
こっちのハイエースのほうが安いので
ほんのちょっと安心しました。

で、ある程度、予想はしていたのですが
納車は来年の5月くらいになるそうです。

すべて手作りで製作しているので仕方ないです。
もっと早く行動するべきだったかな・・・。

とても感じの良いお店だったので
こちらにお願いしようかと考えていますが
かなり高いお買い物なので
もう少し考えてみようと思います。


FI2621883_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニャーさん
防水シートはスノーボードに最適ですねー。
車内にボード用のアタッチメントを取付けている車も見たことありますよ。
で、うちが買うときは、天井部分にも収納スペースを付ける予定です。
でも買ってから納車までが長~いので・・・。記事はまた来年です。ぐすん。

かっこいいですね。
収納スペースもちゃんと考えられていて使い勝手がよさそうですね。
防水シートなら、スノーボードにも最適だな~。
購入したら、ぜひ写真UPしてくださいね。

ひまりんさん
ステキだなんて・・・ぽっ。(照)
実用性はバリバリでっす!我が家にとっては。
たとえ入れない駐車場があっても。(笑)

実用性に富んだものを「ステキ」と思っちゃうのよん。(笑)

twentyさん
凄いのは後ろの方だけで・・・
もともとベースが商用車なので
運転席周りやボディの作りは安っぽいです。
3ナンバーのワゴン車なんかのほうが、ずっと凄いです。
てか、エルグランドとかの方が値段も高いので当たり前か。
あ、でもチャリは余裕で積めます。チャリに乗ったままでもOK。(笑)
来年はコレでお出掛けしたいなー。

ひまりんさん
だはは。ちっちゃいのも好きです。
体が小さいので、大きいのも憧れです。(笑)
そうそう。5月の連休は無理っぽいそうです。
今の車もそんな感じだったので、予想はしてましたけど・・・。
で、かっこいいですか??僕の周りでは
でか!とか、長っ!とかしか言われません。ぐすん。

すごい車だー(*゜▽゜*)
車は維持費がすごいかかるし、運動不足になるし!ってことで
私は基本チャリ派なのですが、こんな車は素敵ですねー☆
おでかけの楽しさが倍増しそうです♪
大きなお買い物なので、納得いくいいもの見つかるといいですね~!

こっちの車はおっきいんですね。
コレクションはちっちゃいものがあるけど。ぐふふ。
来年の5月ぅ~?
そんなにかかるもんなんですか、ふーん。
でも、かっこいいな~。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
