スポンサーサイト


富士山に?

登ってみました。

といっても榛名富士ですが。

しかもロープウェイでですが。

FI2621890_1E.jpg

ロープウェイからは、榛名湖の姿や
周辺の美しい景色が観られるらしいのですが
僕は高い所が苦手なので、それどころではありません。

無事に早くたどり着く事だけを祈っていました。
ロープウェイって、なぜに無駄に柱が高いのだ?
なぜ地面すれすれを登らないのだ?
とか、ぶつぶつ言いながら・・・。

で、ようやく山頂に着きました。
といっても麓から山頂までは2分50秒なのですが。


FI2621890_2E.jpg

普段ならば、赤城山や本物の富士山など
雄大な景色を堪能することができるそうですが
この日は、あいにく霧がかかっていて、観られたのは
二ツ岳と相馬山まででした。

でも、風がとっても気持ちよかったので
ここまで登ってきて良かったと思いました。



FI2621890_3E.jpg

こちらは、山頂から観た榛名湖です。

釣りをしている人が沢山いました。
モーターボートも気持ち良さそうです。


FI2621890_4E.jpg

で、こちらは榛名湖の湖畔からみた榛名富士です。
あんな高い所にいたのか・・・。

この日は気温が高い一日だったのですが
ここにいると、湖の上を通ってくる風が
気持ちよく感じられました。

やはり自然って素晴らしい。
でも高い所はやはり苦手だ。

と、感じた榛名湖でした。


FI2621890_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

rit@さん
富士って名のつく山は結構ありますよね。
で、この榛名富士も火山というか火口丘です。
榛名富士の麓?には榛名湖というカルデラ湖があり
この辺一体が榛名山なのだそうです。
で、イニシャルDの秋名山ってのはここがモデルらしいです。
讃岐富士も火山なのかな??

こちらにも讃岐富士なんて名前の山ありますけど
全然富士と言う名前に負けてしまってます。
でも、この富士は綺麗な台形してますね!

asimoどん
えー!!登山道あったのですか?!
あー。それは残念でした・・・。(嘘)
でも、山頂の神社まで登りましたよ。
ゼエゼエ言いながら。(笑)

ロープウェイは怖いですか?
では歩いて登りましょう。
登山道もありますので。
えっ?私ですか?
もちろんロープウェイでしたよ。(w

ひまりんさん
ほんとは榛名山?というらしいのですが
僕が持っている地図には、富士山と書いてありました。
面白そうなので登ってみることにしたのですが・・・
怖かったです。高いのイヤじゃ。(←へたれ)

○○富士というだけあって、ほんとにそっくりの山の形ですねー。
…というほど富士山を見たことがないけどね。(笑)
ロープウェイ、怖いですよね。(高所恐怖症)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
