スポンサーサイト


名古屋でコメダ

夏休みに名古屋へ行った時の記事です。
記事にするのを忘れていました・・・。

本当は喫茶店でモーニングを体験・・・
そして鉄板でナポリタン・・・
な、はずだったのですが。

遊びすぎたせいか、寝坊してしまって
時間がなくなってしまいました。

てなわけで、モーニングとナポリタンは
来年の楽しみに取っておくことにしました。



で、そのまま帰るのも・・・
というわけで、帰り際にコメダ珈琲店に入ってみました。
こちらも初めてなのでワクワクです。

今回入った店舗は
山小屋風のきれいなお店でした。
店内はお客さんで賑わっていましたが
煩いといった感じではないので
長居もできそうな雰囲気でした。

で、注文したのは
ハンバーガーとヒレカツとコーヒーです。
コーヒーには豆のお菓子が付いていました。

ヒレカツは、写真に撮っていなかったのですが
でっかいプレートに乗って運ばれてきました。
一口サイズのヒレカツと、山盛りのサラダと
パンが2個ついています。

これだけで結構なボリュームです。


FI2621896_2E.jpg

で、こちらがハンバーガーです。

・・・デカイです。

直径20センチオーバーは
予想外の大きさです。

なにかもう一種類食べようと思っていたのですが
注文しなくて良かったかもです。


FI2621896_3E.jpg

で、写真が美しくないのですが・・・
中身はこんな感じです。

ハンバーガーに目玉焼き
シャキシャキのレタスとタマネギです。
ソースは、マヨネーズとマスタードと・・・
たぶんソース?でしょうか。

ケチャップではなかったです。
で、これがなかなか美味しくて
あっと今に食べてしまいました。

が、かなり満腹です。

でもコメダに来たのだから、やはり・・・


FI2621896_4E.jpg

シロノワールってのを食べてみないと。

てなわけで、こちらがシロノワールです。
今回はお腹の都合でミニシロノワールにしておきました。

甘いデニッシュの上にソフトクリームです。
メープルシロップをちょっとかけて食べるようです。

で、暖かいデニッシュとその上に乗った
冷たいソフトクリームを一緒に食べると・・・

おー。美味いです。
僕は普段、甘い物はあまり食べないのですが
これは控えめな甘さで美味しいです。
あまり甘いの食べない人にもオススメです。

上に乗っているのが生クリームではなく
ソフトクリームというところがポイントです。

で、こちらもペロッと食べてしまいました。

さすがに食べ過ぎましたが・・・
また来年、食べに来ようと思います。

FI2621896_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
なるほど!万博で名古屋へ行かれた方も多いのですね。
そういえば、去年の夏は宿がとれなくて大変でした。
名古屋って不思議で楽しい街ですよね!

去年、愛知万博に行ったときにシロノワール食べました☆
喫茶店でコーヒーしか頼んでないのにお菓子が出てくるとか
名古屋にはいろいろと驚かされました~。(笑)

kamekitchenさん
こんばんは。
名古屋に行ったら、水族館・・・いやいや。
彼氏さんのオススメのお店へ行ってください。
コメダは、その後で。ぜひ!!(笑)

こんにちは。
名古屋に行ったら行ってみようかな・・・。

sbeel1965さん
はじめまして!!こんばんは。
かつて名古屋にお住まいで、コメダへ何度も!
いいですなあ。うちは今回が初めてだったので。
でも、また行ってみようと思っております!!
で、マウンテン。僕も噂に聞いた事があります!
なにやら遭難者が出るとか出ないとか・・・。(笑)
名古屋って凄いですよね!!

dotcomさん
こんばんは。
すごいですよ。このハンバーガー。
が、一人でも食べられます!!
でも、ほかのメニューも沢山あるので
二人で2種類のほうが、楽しめます!
名古屋方面へお出かけの際は、ぜひ!

rit@さん
いやいや。
美味しいので一人で食べられますよ!
そしてシロノワールもいけちゃいます!!
が、それ以上は注文しないほうが良いかも。(笑)

ひまりんさん
なになに?ふむふむ・・・
えー!!でっかいやつのほうがおいしい!?!?
がーん。・・・そりゃないぜセニョール。(笑)
つぎは頑張ってでっかいやつ食べます!!
あ、オレンジジュースって瓶に入っていて
オレンジ色の蓋がついたやつですよね!?
興味しんしんでジロジロ見てしまいました!
こんど飲んでみよう!てか、あの瓶が欲しい。だはは。

twentyさん
名古屋ー!!ごめーん!!!
遅くなってしまいました・・・が、また行きますよね?(笑)
店舗は愛知県が多いのですが、三重県や岐阜県にもあります。
で、神奈川にも何店舗かあるみたいですよ!
うちも今度行ってみようかな!お昼に!(笑)

こばやん^^さん
おー。そちらにもありますよね。コメダ!
で、入りづらいお店ではないですよ。(笑)
1人でも大丈夫です。行ってみちゃってください!ぜひ!!

ニャーさん
そうそう。そちらにもありますよね!
サンドイッチやピザトーストも美味しそうでした!
シロノワール食べに行っちゃってください!ぜひ!!

こんばんわ(^^)はじめまして。
名古屋住人歴、4年でした。
名古屋はコメダ多いですよね。私も数多く利用させてもらっていました。
大きさといったら、「マウンテン」という店でとんでもないものを出してると、名古屋の友人から聞いたことがあります。大きさもさることながら、内容も凄いみたいです(^^;

こんばんは。 大きなハンバーガーですね。
これはすごい。 二人でいって、半分こするとちょうど、って
感じですか?

20㎝近くあるハンバーガーって・・・かなりボリュームありですね。
これは一人で食べるの大変そう(笑)
でも美味しければ大丈夫ですよね、シロノワールも興味有りです。
一度行ってみたいですね!

えーとね、これはホントだかどうだか定かではないんだけどね。(もったいぶらせる)
シロノワールはでっかいやつのほうがおいしいらしいですぜぇ、ダンナ。(笑)
そして何人かでシェアするのです。(1人じゃ無理…)
っていうか、知らなかったけどハンバーガーもでっかいのね。
あ、オレンジジュース見た?ふたのついてるやつ。
ご賞味あれ~。

名古屋ー!!!この前行ったのに(;_;)
次はいつ名古屋に行くのだろうか……。。。
でもいつか行くときには寄れそうだったら是非行ってみたいですw
ハンバーガーもなんとかロールも美味しそうo(≧▽≦)o
……やっぱ夜は危険だなコレwwお昼ですね!

うちの近くにもありますよ^^

今度、行って見ようかなぁ...って

ひとりじゃ入りづらいですね(笑^^)

こばやん^^

オイラもこっちに来て、コメダ初めて知ったのですが、気になってました。
ハンバーガーにシロノワールですか、ふむふむ・・今度オイラも行ってみます。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
