スポンサーサイト


棚が完成?

今週は工作の続きを。

棚板をどんな感じにするか迷っていたのですが
ホームセンターでうろうろしていたら・・・
フローリングの床材を発見。

でっかい割りに1,000円と
安かったので採用してみました。
で、5枚にカット。

カットした部分はヤスリ掛けして
水性ニスを塗ってみました。

3回くらい重ね塗りして
一晩放置です・・・


FI2621899_1E.jpg

で、次の日。

ニスも乾いたようなので
試しに一枚乗せてみました・・・

うーむ。

板の色とニスの色は良い感じです。

で、全部乗せると・・・


FI2621899_2E.jpg

こんな感じ。

うーむ。

まあまあですかね?

床材なので
フローリングワックスを塗って・・・

しばらく使ってみますかな。


FI2621899_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こばやん^^さん
いやいやいや。それほどの物では・・・。だはは。
自分で作ると、あとで改造したりもできるので、いいですよ。
でも、意外と材料費が高くつきます。(笑)

kamezoさん 流石ですね^^

仕上がりが丁寧で綺麗そうです。

こういうのってその人の性格が出ますよね^^


自分は棚というと カラーボックス しか思いつかない

発想貧困な こばやん であります(笑)

twentyさん
すごい?素敵?!嬉しいです。(笑)
ニスを塗るのは初めてだったのですが・・・簡単でした。
塗って良かったと思います。我ながら。わはは。
でも、一から作ったと言う程では・・・。お店も散々探したのですが
ちょうど良いのが売っていなかったので、作ってみちゃいました。
が、意外と材料費が高かったので・・・大事に使います。だはは。

ひまりんさん
やっほっほーい!ステキ?ステキ?もっと言って。(笑)
色々置けますぜ。おっきいやつも、小さいやつも。うひひ。
が、一番上は被り物・・・いや、ヘルメット置き場な予定です。
で、下は・・・普通に靴です。だはは。
調子に乗って、小さいもの用も作ろうかな?ぶひ。

dotcomさん
カッコイイですか?!ありがとうございます。
でも、僕もどちらかというと苦手なのですよ。工作って。
これは材料を組み合わせただけなので・・・簡単でした。
てか、dotcomさんは料理がお上手で、凄いっす!!

りんたろぅさん
尊敬って・・・そんな・・・嬉しいです。(笑)
が、これは意外と、ていうか、ホントに簡単なのですよ。
てか、りんたろぅさんは、いつも美味しいそうなものを食べていて
ウラヤマシイっす!!

すごいー!!
カットしただけじゃなくてちゃんとニスとか塗っちゃうところがさすがです!
私はご存知の通り面倒臭がりなのでなるべく何もしなくていいものばかり選びがちですが、
一から作るっていうのも素敵ですよねー。
時間かけた分大事に使いそうだし、本来はそうやってモノ作りをした方がいいんだろうなー(^^;)

やっほー!
これはステキステキ。
何段もあるといろいろ置けますな?小さいやつ、うひひ。
え?違うの?(笑)

こんばんは。 お上手ですねー。 俺はこういう工作は
苦手なんです。 すごいかっこいいですねー。 
いろいろおけて、便利そうですね。

ボクは工作なんて、プラモデルもへたくそだったもんでして・・・(^^;
こんなにきれいに自分で作られるなんて、ほんと尊敬もんです!
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
