スポンサーサイト


うろこかいわしか

迷ったので調べてみました・・・

どうやら、うろこ雲でも、いわし雲でも
さば雲でも正解なようです。

で、Wikipediaによると
正しくは、巻積雲(けんせきうん)というそうで
氷の結晶からできているそうな。

秋を感じる雲ですが
秋にならないと見られない雲
と、いうほうが正しいのかな?

秋があるから見られる雲なのかな?

四季があるって、なかなかいいですよね。


FI2621917_1E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

asimoどん
バレたか・・・。わはは。
ん?1倍でも相当な歳?!
キー!!失礼なっ!(笑)

ひまりんさん
なるほどなるほど。運動会の雲ですか。ふむふむ。
僕も運動会は秋でしたよ。ずーっと。最近は春?が多いですよね。
この前の休みも、運動会やっているところって見なかったですよ。
秋だと受験が近いから?とか、理由があるのですかね??
秋にやらないって、なんだか寂しいような・・・。

twentyさん
なかなかいい感じでしょ!?
会社の窓から見えたので・・・速攻で撮りましたよ。がはは。
冬は寒いし、梅雨は最悪だし、夏は暑すぎだし、秋は静電気だし・・・
なーんて思っても、やっぱり四季のある日本がいいですよね。
で、秋冬は・・・寂しい季節ですか??寒いから外に出たくなくなる?
いいお友達が沢山いるじゃないですか!元気に外で遊ぶのです!!(笑)

「数倍長く」は余計です。
1倍でも相当な歳なのに。(w

運動会を思い出しました。
こっちのほうでは秋にやるんですよ。
ふと見上げるとそんな空だったような気がする。。。

これはまた撮影されたんですかー??
またまたいい感じの写真じゃないですか☆
四季があるってやっぱいいですよね(*^-^*)
でもれからは一人身にはなかなか厳しい季節になってきます(笑)
いつになったらイベント沢山で楽しーって思えるようになることやら……(^^;)

asimoどん
さば雲は僕も初めてです。まあ、鯖にも見えますけど。
てか、僕より数倍長く生きているasimoどんでも
さば雲は知らなかったですか・・・。

で、寂しい季節・・・って、何かあったのですか?
ん?そろそろ定年でしたっけか!?

私も先日空を見上げて、うろこ雲を眺めていたのですが・・・。
さば雲という言い方は初めて聞きました。

過ごしやすくて良い季節ではあるのですけど、少し寂しい季節でもありますね。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
