スポンサーサイト


ACSX ヒート1 は

・・・間に合いませんでした。

朝はちゃんと予定通り起きたのですが・・・。

数日前から、クルマのバッテリーが弱っていたのですが
エンジンはなんとか掛かっていたので、まだ大丈夫だろうと
そのまま乗っていました。

で、昨日の朝も、なんとか掛かったので
予定通り、そのまま出発。

途中でコンビニに寄って
軽く買い物をして、エンジンを掛けようとしたら・・・

セルモーターが・・・クエックエックエッ・・・
何度やっても・・・クエックエックエッ・・・掛かりません。

しばらく途方にくれて、ない知恵を絞ったのですが・・・
エンジン掛からない事にはどうしようもありません。

このまま動けないと川越にも行けないので
・・・タクシーでバッテリーを買いに行くしかないか。

と、道路際まで行ったら・・・

なんと!!

コンビニの隣はトヨタのディーラーでした。わはは。

で、ハンディスターターでエンジンを掛けてもらって緊急ピットイン。
素早くバッテリーを新品に交換してもらいました。
しかも、お花とティッシュまで頂いてしまい、再び出発。



なんとかお昼休みには川越に到着。
朝から現地にいた仲間達には笑われましたが
午後のレースは、無事に観戦できました。

めでたしめでたし。

今日の教訓 : バッテリーは、弱ってきたら交換しましょう。


FI2621939_2E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニャーさん
バッテリーは寒くなると危険ですよね。
ハイエースには工具やケーブルや牽引ロープまで積んでいるのですが
ワゴンRにはケーブルどころか、車載工具すらないので・・・。
隣がトヨタのお店で助かりました!ほっ。

冬場のバッテリー上がりは注意ですね。
冬場とはあまり関係ありませんが、オイラは、ライト消し忘れでバッテリーあげちゃったことがあり、それ以来、バッテリーのケーブルをトランクに積んでおります。

rit@さん
いやいや、ラッキーでした。(笑)
帰りにならなくて良かったですよ。ほんとに。
バッテリー無くなると、AT車はどうしようもないですね。
そしてインジェクションなバイクも・・・。
充電は大切ですよね。とほほ。

間に合ってよかったですね(笑)
冬場になるとバッテリーが弱ってきます、
うちのバイクもインジェクションなもんでバッテリーが無いとただの鉄の塊、
そろそろ充電しておこうかなぁ
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
